FC2ブログ

検察庁と裁判官の関係

IMG_5226.png

 ハニートラップの次は賭博トラップねぇ~。
黒川さんの脇が甘いのはどうでも良いけど、、
焦点はこの案件で賭博罪として裁くかどうかなんだと思うんだけど、、
検察の判断では立件していない。
これを身内に甘い判断と取るか?
絵図を描いた裏側の事情なのか??

 週刊文春の記事を読んでみると、
タイトルからして「産経社員の自宅で濃密6時間半!」
6ページ中の殆んどが産経社員と黒川氏に触れられ、
情報は産経関係者からのリンクと締め、
朝日の社員には見逃すくらいの取り扱い。
産経でも徹底調査で内部リンクの出元も調べるらしいから、
結論も待たれる。
しかし検察官が上司の罪を立件する身内感を出されると、
橋下氏が言うような「お目こぼし」にも見える。





  しかしもっと裏を深く読んでいけば、、、
黒川氏を賭博罪で懲戒にすると、
同席した内部告発者も同罪になり懲戒解雇にもなりかねません。
産経のリンクか?朝日の仕込みなのは分かりませんが、
黒川氏の失脚と安部政権を貶める仕掛けで、告発者の人生も終了させていいのだろうか?
仕掛けた側の事情もありそうだ。

 黒川氏は今までさんざん稼いだ貯蓄があるので、
懲戒になっても名誉の問題だけで金銭的には痛くも痒くもないけど、、
博打トラップに関わったのはサラリーマンだからね。
 賭博罪の立件には証拠も必要となり、
記事はあくまで伝聞と言うことになる。
もし告発をされたら当事者は洗いざらい話さなければならない。
本当のことを話され過ぎても困るんだろうし…
最後は仕掛けた側とハメられた側の利害が一致して告発されないのでは。
目的は黒川氏の懲戒より政権の任命責任で突っつきたいだけなんだろう。

 ただここまで国民の目に晒されてしまえば、
賭博罪が適用されない個人の責任に対する謎は深まるよね。
どう見ても政権の主導と言うより、
政権転覆を目論む裏の事情と感じざる得ない。

IMG_5227.png

 さてさて、、
いよいよダービーウィークです。
5月の最終日なので、
たぶん最後の無観客開催日になるんじゃないかと思う。

 先週も週中の考察が一番当たりに近かったんですよねぇ~
琴線を鳴らすのはウインの2頭って言ったじゃん。(笑)
一番の言い訳は馬体重です。
調教後の馬体重がマイナス4のデアリングタクトと、
プラス22キロのクラバシュドールを最終的に入れ替えたせいで不発に終わりました。
輸送で10キロくらい減る予定のデアリングタクトが当日はプラスマイナスゼロ
10キロ減っても前走より10キロは増えていると思った本命馬は逆に2キロ減らしていました。
今週はパドックを見て馬券を買いますので、
調教後の馬体重は無視して強気にいきたいと思います。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2020優駿牝馬 勝ポイントと買い目結果〜年収増への道〜

JRA(中央競馬)を予想。 勝ポイントで狙え 年間回収率100%以上 年収増への道! 応援よろしくお願いします。 いつもご観覧ありがとうございます。 1日1回1つだけでも応援クリックお願い致します。 今後の更新の励みになります! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 現在65位前後です。ランクdown中。 皆さまの応援クリックお願いします。 現在1位をキープ中!皆様のクリ...

コメントの投稿

非公開コメント

黒川氏の定年延長

大体、黒川氏の定年延長問題。
コロナ騒動の中、どさくさにまぎれするべき事ではなかったという事だ!
どさくさにまぎれしたい事だったと思うけど・・・・・・。

Re: 黒川氏の定年延長

 ごもっともです!!v-293
で、思うんだけど、、「なんでどさくさに紛れる?」
コロナが日本の医療をもってすれば、
大した問題じゃない、、って、
裁判官やメディアの人は知っているんだよね。v-356
新聞記者なんて密のド真ん中にいつでもいるし。
下々の人々に我慢し強いて、
高給取りは左団扇なんだよ。まったく。v-217

No title

おはようございます♪

今回の件 案を図ろうとしたタイミングも賭け麻雀の件が明るみに出たタイミングも悪すぎたけど、案を通して事が決まった段階でとなったら最悪な事態となっってたところ
安倍さんも首の皮一枚で繋がった感も(・ω・)
3ケ月も前からやってた黒川氏はやりたくなかった(´・ω・)?
わからんです。

Re: ももPAPAさんへ

 しかし怖い世の中ですよねぇ~v-356
自分や自分の側近くらいなら行動も量れるけど、、
抵抗勢力の計算づくのネチこっさには驚かされます。
 籠池夫妻が言ってる、
「賛同者のフリをしたスパイと裏切り者に振り回された」って話。
途中からお金で釣っちゃうのかも知れないけど、、、
誰も信用できない世界に感じます。
同志のフリをして背中から発砲する石派なんかは可愛いもんですよ。v-8
中国や韓国の言いなりにならない政府を存続させるなら、
永遠に続きそうな時限爆弾。v-40

No title

春の高校野球 主催  毎日新聞社

夏の高校野球 主催  朝日新聞社


今回、 コロナ騒動 利益がなくなった新聞各社の 政界への報復か?


↑ あくまで私の考えた フィクション

Re: タカやんさんへ

 こんにちは。
高校野球は残念でしたね~v-12
生徒さんの気持ちも察することが出来ますが、
大損した大人の事情も根深いとは思います。

 しかし僕はもっと大きな中国の野望が根っこにあると思っています。
きっかけはコロナを蔓延させ安倍政権を倒し米軍撤退
10年後には沖縄併合。
50年後には九州と北海道を併合。
100年後には日本消滅みたいな、、、
 漫画みたいな事をマジで考えて、
日本の野党議員とマスコミを買収しているんじゃないでしょうか。v-12
その末路を見ずにこの世を去るとは思いますが、、、
どうにかここは踏ん張って欲しいもんです。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ