横浜

kouryu.jpg

シェラトンホテル3F
中華料理の彩龍です。
ここで食事をしてきたエピソード(笑)

私の一番嫌いなマルチ商法的セミナーというか、
“説明会”に呼ばれたのだ

今まで一度も行った事が無かったのだが…
世話になっている社長さんの実兄が、
盛岡から出て来るんで、一緒してほしい」
「今までのマルチと違うから話だけ…」
みたいな流れになった

目黒区と大田区に学習塾を多角経営する方も同行した

「ホテルの昼食」という人参をぶら下げられたので、
社会科見学気分だったが、、
お目当ての「ビュッフェ」席で2時間待ちとの事…

胃袋の大きい私は「食べ放題」系に目が無いんですヨw(爆笑)

説明会の時間も有るので彩龍に変更

ビュッフェと打って変わって閑散とした店内
普通「御馳走」になる場合、、
メニューなどから選ぶのは御法度
なのだが(笑)
5人の内4名がランチコース
私も…私も…私もそれで…」
で自分は「石焼き風タラバガニと野菜の丼ぶりぃ~
我儘を言っちゃまして

当然料理を撮る雰囲気ではありませんでしたが

私の選択は大失敗
な、な、なんと小さい「石釜
焼き肉屋サイズを想定した自分の直感を見事に裏切られました
やっぱり生意気を言った天罰ですよねぇ

皆のコース“飲茶”も混ざって、小皿で懐石風の美味しそうな料理でした

私は直ぐに食べ終わり皆さんの料理を羨ましそうに眺めていると…
殆ど手を付けづに「ご馳走さま」ですってぇ

マジィ~
もったいないよぉと、
またまた卑しい思考回路

と言う訳で、、
何となく滑った食事の話でした。

説明会は「理解不能
コンビニのオーナーや、ハンバーガーのフランチャイズ店、、
マルチの達人(笑)みたいな人達が集っていましたけど…

話は美味しいよねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マルチ商法

説明会ですかーi-202
景気が悪いと出てきますよね、マルチ取引(泣)

「いままでのとは違う」という謳い文句もよく聞きます。

景気が悪く、悪あがきしだすと、目が見えなくなって「うまい話には………」が
わからなくなるんですよね(苦)

Re: マルチ商法

そうなんですよぉ(汗)
聞く角度を変えると、どれも同じに感じるんですv-7
少しづつ修正はしているみたいですが…

しかし私の知り合いの社長は鼻が利くので、
最初の美味しいトコだけ食いつくのが上手いです(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ