ブログから得たニュースの雑感

 けっこう暇人なのか、
毎日いろんな方のブログにお邪魔して勉強している

メディアの報道は偏りと情報操作があるので、
個人の意見は重要であります

昨夜のブログ
で、
私は韓国代表たちの成熟を褒めました

しかし…
やはりと言うか、
親日を語った韓国人のツイッターやブログが炎上している
という悲しい話だ

スポーツにおいて敗者が勝者を讃えてエールを送ると言うのは
もっとも美しい当たり前だと思う

選手やスタッフ、観客が…
悔しくてしょうがない中での“エール

日本に来ている韓流ミュージシャンや芸能人も、
優勝してくれ
オーストラリアを撃破して、東アジアの力を見せつけてくれ
って未来志向がやっと出始めた矢先…
圧倒的パワーの反日攻撃が、
親日家(当たり前のスポーツマンシップ)を「非国民
だと

ただ融和、理解、友情の一歩は確実に踏み出したのだと思うのだが
一朝一夕にはいかないってトコですかね

もう1点、スポーツネタで…
悩み相談系ブログに、
テニス部の学生(中?高生?)からの相談でした
「練習が厳しくて楽しくありません
勝つことに何の意味が有るんですか

キツイ質問ですね

私が思うに指導者説明不足だと思います。
大学に行けば“部活”“同好会”の線引きが有り、
エンジョイスポーツ部も選択できる

しかし小学生のサッカースクール、少年野球、学校の部活

どこか線引きがあいまいで、
楽しむのか?勝利を目指すのか?」
目指すトコの違う者たちが一緒に楽しむ事は難しいと思います

勝った負けたが人生の全てではありませんが、
何の意味が有るんですか??」
って答えには即答が難しいですよね

私に言わせれば…
意味はないが、個人によっては価値が有る
ってトコなのかなぁ~

以上、本日の雑感でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ