中華の食材

 中華料理屋さんの
空芯菜炒め”と云う料理を知っていますか??
“ニラ饅頭”“ホイコーロー”と並んで
私の大好きなメニューの一つです

その食材が近所のスーパーに売っていたんで、
早速チャレンジしてみました。

まず火力香辛料調味料が無いので、
同じ味は不可能なのですが…
空想しながら料理してみました

本物は空芯菜ニンニクの細切れしか入ってなく、
基本的には“醤油味”です。
油も「ふんだん」に使ってありました

まず、5センチ位の長さに切り、
ニンニクを細かく切り刻み、、
下準備は終了ですが、
オリジナルでキャベツを加えてみました

フライパンをジックリ過熱してから、
ニンニク空芯菜の部分を先に炒めました
少しかき混ぜてから真ん中の部分とキャベツを足し、
最後にの部分を混ぜ、
コショウ醤油ごま油で味を調えて
最後のを入れてからは直ぐに火を止めました
 
全ての工程“約10分弱”
香りからは中華っぽい雰囲気です(笑)

葉っぱモンがみんなそうですが、
空芯菜も炒めたら量が減りまして、、
私1人でちょうど(2人分くらい)に出来上がり


「ん~~想像通り、、まぁまぁかな…」
香辛料系でしょうか??
一味足りません

誰かウルトラCを知っていたら教えて下さいましぃ

さぁさぁさぁ
サッカーですよぉ~
5年間勝った事のない韓国戦
あちらでは日本との対戦に「武装する」という単語がでているそうです
頑張れニッポン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セべくんさん!こんばんは~★

コメントありがとうございました。

やりましたねヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ
どうなる事かと最後の最後までドキドキでした~
かなりみんな疲れてたので・・・
そして延長の後半最後でゴールされるとは(◎∇◎;)
そしてまさかのPK戦!
とにかく韓国に勝ってなかったから嬉しいですね~~★

サムライブルーの勝利

延長戦で同点になったときは
どーなることかと思いましたが

やりましたね!
PKだろうが勝ちは勝ち。
GK川島選手はよくがんばりました!

ワールドカップの悲劇が忘れられなくて
PKはハラハラさせられましたが
ほんとうに決まってよかったです。

本田選手も言っていましたが
次も勝つだけですね
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ