オリジナルパスタ

 まず最初に、、
犬の散歩中に見かけたについて話します

よく通るプール施設の裏に、人があまり通らないスポットが有る。

私はそこでリードは付けたまま、、
チョンボしてを放してしまう200メートル位の場所…

コンクリートの上ですが
日当たりが良く、今日は植え込みでスズメ達が日向ぼっこしていた。

群れの中に1羽だけ白い雀がいて、、
を撮ろうとしましたが、
近寄ると全羽飛び立ってしまう

「もしかして文鳥…」
「それとも」…
色んな想像をしてしまいました

見た事ありますか???
間違いなく「白いでした


 さぁ~本題のパスタ
最近は横着してガスを使いません
パスタ用のタッパに入れて、
電子レンジで茹でちゃうんです(笑)

袋に7分と書いてあったら、
10~11分
パスタの量によって「勘」で決めます

万が一アルデンテ過ぎたら
フライパンで炒めるパスタに変更です

今日は上手くいきました

よく湯キリしてからボールに空け…
シーチキンを入れて和えるだけ
味を調えるのに、、
胡椒」「醤油」「オリーブオイル」「味の素」を好みで混ぜます。
シーチキンの種類によって、
しょっぱいのも、油っぽいのも有りますから、
最後に味をみながら調えましょう

今日は仕上げに焼海苔を細かく千切ってまぶしました

15分で食べれます
電子レンジに入っている間は
洗濯でもでも好きな事が出来ますし、
私は気に行った方法です
是非お試しくださいませ

追伸を考えてみた
23日の中山“AJCC”…(アメリカンジョッキーズクラブカップ)
コスモファントム

トーセンジョーダン
マルカボルト
3頭立ての競馬かな(笑)
エアシェイディに人気を引っ張ってほしい
で、4着か5着の好走

京都平安S…カリバーン
あとが難解
インバルコ、ドリームライナー、バトードール??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ