創造力

 昨夜、自分でオリジナルパスタを作ってみた
オリジナルと言っても納豆を使った「和風」なので、
パクリではある(笑)

言いたいのは他のトッピングや味付け…」
普通料理を作るのに、
レシピ本を参考にしたり、
人に教えてもらったり、
情報交換などをするでしょう?

自分で想像(創造)して、
これとコレを混ぜて、
調味料が醤油だったら??

と、A型国家ニッポンは遊ばない

以前にイタリア人から
「日本のピザは綺麗だ」ペスカトーレは日本全国同じだし…」
と言う会話を交わした事が有る

たぶん漁師風って例えの広がりと言うか、
創造性を感じなかったんだろうね

日本でも地方の漁師街へ行き、
市場や漁港で振る舞われる汁物(味噌汁)には、
何でも入っているもんね
そこにあるモノがごった煮だもん

極端に言えば、
ピザなんて、家庭の余りモノの処理なんだよ…
みたいな事も言っていたのを覚えている

私は納豆ベースに「余ってる椎茸」をスライスし、
玉子もスクランブルに混ぜ、
塩コショウ醤油で味を付けてみた

自分で言うのもなんですが
すごく美味しかったですよ

料理にタイトルは不要
造ったものがおふくろの味になるんでは??


補足、、
昨日の蜂蜜の凝固」もそうですが…
パスタの茹で時間に疑問を抱く人っていますか?

太さ=茹で時間じゃないんですね
産地や製法で違うのでしょうか??
それとも内容物(混合物)の違いでしょうか??

意外と私は猜疑心も無く、
食品添加物や原材料を気にした事がありません
インディアンやアフリカの原住民に多いО型ですから(爆笑)
コメントが頂ければ幸いで

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ