法人税の減税

 なんとなく聞こえはいいのだが、、
中身を濃くしてほしいもんだね

例えば地方の産業空洞化じゃないが、、
工場が人件費の安い国へ移転をしたり…
ますます負の連鎖が止まらない

まず日本で頑張る工場に絞って大幅減税を施行して、
(現行案の5%とか、セコくないレベル)
内需を拡大する景気打開策を打ち、、
右肩上がりの経済を復活させられれば、
自然と様々な産業が好転するんじゃないかな

海外に進出する企業を足止めしないと、
「自分さえよければ
的な経済で、日本全体は復活しない

あとは使い道で、、
国内使用に関しては、「事業仕訳」で、
かなり精査されはじめているが、、

しかし未だにODA政府開発援助とか、、
訳のわからない予算を海外後進国に垂れ流しをしている

もちろん「活きた」になれば、
幾らでも使ってほしいが、

日本の大手商社ゼネコンのみに美味しくて、
政治家官僚にキックバック等が入り、
現地国民には日本の貢献は知らされない、
「完全な死に金なんですよ

無償円借も返還してもらえずに、
「良かれと思って国際貢献してきたのに…」
結局COP16でも、尖閣諸島問題でも、北方領土問題でも、
オリンピック招致にしても、、
なぜ日本は「ソッポ」を向かれなければならないのか??

ここ数年の経済進出が目覚ましい中国が、、
今までどれだけ国際貢献したのだろうか????

税金歳入が増えるまでは
海外で「良い顔」しなくてけっこうですよね


海老蔵、、
水面下で示談を進めてるね
私の邪推では…
海老蔵側が裏で数億円だすな

その代りに地位の保全を補償
(悲しいかな、どちらが加害者の問題ではなく、
騒ぎが長引いて損をするのは海老蔵側

逮捕者は自分1人で罪をかぶり、
何の異議を申し立てずに刑事罰を受ける。

リーダーは被害届を出さずに、
喧嘩両成敗」ですが、
裁判をやったら自分らに不利なので、、、とか…
の流れを完全否定

表では海老蔵(歌舞伎)が出したお金の一部を「慰謝料」として逆流させて、
面子を守るかも知れませんね

結局肥えるのは歌舞伎側と不良グループ側のヤクザ同士で、
出来レースの「手打ち」を描き
伊藤容疑者とリーダーには、
数十万~百万円位の「お小遣い」で封印
そんなシナリオだな

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ