鎮魂の日にロクデナシどもが…

1d0ba307ce0cd2ed16bc0652ce8e592a.png

 人間だから、、十人十色の思想があっていいし、
宗教観やライフスタイルも自由でけっこう

デモや集会の自由も我が国では保障されている。

だけどねぇ~
TPOを守るのが最低のモラルだと思うんだけど…
この原爆ドームの様はなんだよ
どうしても8月6日にこだわるのなら、
国会や自民党本部、、、もっと言えば「首相官邸前」でやればいいと思うよ

人が大勢集まるところなら、
どこでも自分たちの主張を押し付けられる!!って思考は理解できない
マスコミもマスコミで、、、
嫌味の一つも込めてニュースで流せばいいのに

ここに集まる多くの方は、
実際に被爆した方やご家族、、鎮魂に訪れた人たち、、、

闘争もいいけど、そっと見守り、手を合わせられないもんかねぇ~



 長崎県知事の核廃絶のお言葉、
胸に沁みる物がある。。。
だけども日本って、いつも発信が内向きだよね
聞いている人たちの殆んどが同調している人たちだ。

そして政治家の発言の揚げ足を取りながら、
足の引っ張り合い

勇気を持って中国やロシアのような、
領土拡張にをちらつかせる、
ならず者国家に向けて発信し続けるのが責務の様な気がする

国連もユネスコも機能していない今般。
核廃絶をどうやって有効的に発信できるんだろうねぇ~

コメントの投稿

非公開コメント

十人十色

十人十色の思想があっていい!!
確かにソウだね(^O^)

そっと見守り、手を合わせられないもんかねぇ~

最近、いろんな事で同じこと思う事がある。

Re: 十人十色

こんばんはv-280

自民党本部の前に行って、
1年365日、朝から晩まで旗を揚げて大騒ぎすればいいと思うよv-293

純真な子供たちが、
戦争に悲劇を伝達する責務を学びに来ている、、、
なんて言葉が聞かれる原爆ドームは無しだよねぇ~v-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ