ビールも焼きそばも「ハーフ&ハーフ」!??

IMG_0051.jpg

 ビールなら黒ビールを混ぜたいし、、
大盛やきそばなら…
2種類の味??
2度目の挑戦をしてみた
挑戦なのか?癖になったのか?
前回は唇が燃えて大汗をかいた

半端なく辛いから、
途中で味が分からなくなっちゃうのに良く食うよ(笑)


今日はワンコの散歩中に、
足を地面に着けないで歩く黒柴犬とおばあちゃんに擦れ違った
「怪我してますよ、たぶん」と声をかけると、、、
「あんたは獣医か?」みたいな顔をして「ご心配なく!」とシカトされた
心配するのは僕じゃなくて、あんただろwと思ったけど…
だいたい質の悪い獣医に洗脳されているお年寄りは「こんな感じ」

既得権益でヤブ医者を保護し、
診察料金の競争を獣医師会が阻んでいるんだからタチが悪い

55年間、獣医学部は新設されずに医師のレベルは平行線
僕の持論は「受験人数を増やして試験の質を上げ、合格人数を減らしても良い」と思ってる。
だいたい日本の国家資格なんて記憶力だけなんだし、、
実施試験のレベルを重視する試験方式に変えたほうがいいんだから

もし資格を得れなかったとしても、
卒業生の経験はJRAや、動物園の飼育員等々、、、
医師じゃなくても動物生態に詳しい人材を増やしたほうが良い業界も多いと思うけどね~

競馬を見ていると、
スタートゲート付近で馬を誘導している職員とか、、
マジに動物知ってるの!?って思っちゃう

今日の競馬は3打数1安打
1週間悩んで、賭け金も増やした重賞は外し
ヤケクソ気味に「勘」と「閃き」だけで買った「1点勝負」は見事に仕留める
上手くいかないねぇ(爆)
結局チャラだよ

IMG_0052.png

 明日は今月初めてのゴルフ
沼津の天気は「最高気温28度、曇り、強風」らしい、、
ラッキーなのか、、、クソ暑くなくて??
強風がイタズラの神様になるか!?

次回はラウンドレポートで

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ