南国の花が自然発生!?

76A9DC43-A446-4359-9B40-328C80097F96.jpg

 ベランダで放置していた鉢で花が咲いた
植えた覚えもないし、、、
自然なら「鳥の糞」なんかで種が移動することもあるんだろうけど…
僕には「地球創世」並みの衝撃だった(爆)

今朝は大リーグで、
ドジャースの前田投手が好投しました。
今年は監督の信頼を裏切っているので、
5回で代えられてしまったけど…
現在トップに立ちワールドシリーズの狙えるドジャースには朗報と言えるんじゃなかろうか

田中将大投手も「ヒジの手術の影響」か??
今期は精彩が無い
ストレートの球速が140キロの半ば、、、
過酷なシーズンを通す計算か??
球数制限のせいか??
打たせて取る軟投にシフトチェンジをしているようにも見える。
前田投手も同じだ

ボールを動かすという大リーグのスタンダードに
合わせる必要があるのだろうか
僕は岩隈投手を除けば、
回転の良い、スピンの利いたフォーシームのストレートを多投しても良いと思ってるし、
実際に空振りも取れている
「気」を入れて「勝負」する強気の投球を、
ダルビッシュにも田中、前田の日本を代表するピッチャーには期待したいよ

名門ヤンキースのローテーションピッチャーと言う重責は半端無いと思う
しかし味方のエラーに落胆の表状を出すシーンが増えてきている。
楽天にいた頃のマー君なら、
そういうピンチでギアを上げ、
仲間の信頼を上げていったもんだけど…
「打たせて取る」ってスタイルは、
エラーやアンラッキーは付き物だ。
岩隈投手のように日本でも軟投で売ったスタイルなら我慢が利くんだろうなぁ~

今日の前田投手、、少し吹っ切れた様にも見えた

さぁ!!後半戦、、、頑張れよぉ~サムライ戦士たち
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タネ

アイビーの横から出て来た(笑)
タネ入っていたんだろうな~
若しくは誰かが運んだ(笑)

Re: タネ

 それにしても、、
日本で自生するような種に見えないよんv-294
伊豆のシャボテン公園並みで(笑)
真っ赤っかv-297v-301
超キレイv-353
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ