中華レストランのお弁当が300円

IMG_0037.jpg

 生まれ育った街から15キロくらい離れた第二の故郷、
横浜港北地区の新興住宅地で日曜は仕事だった。
センター南と云う駅にある港北みなもっていうショッピングモールです。

近所に知り合いも多いので、
ヒマな人には遊びに来てもらおうと思って、
ゴルフをやる人に連絡をしてみました。
すると、、
一番モールから近い方は救急車で緊急搬送をされていました

「アチャー~」
テンションが下がり、、、
適当にサボる計画が頓挫(笑)
そのせいか、、全ての計画が上手くいかずに、
昼ごはんも食べれない始末(爆)

ゴルフ量販店と同じフロアに
青蓮せいれんと言う「健康中華」を売りにしているお店があり、
店頭ではお弁当が並んでいました。
「500円ではお買い得~」、昼ごはんはコレだ!!と

まずご飯は白いご飯とチャーハンがハーフ&ハーフで、
おかずがチンジャオロースー、海老と卵のトマト炒め、酢豚、等々盛りだくさん
トイレに行く傍ら横目でチラ見していると…
なぜか全く売れていません
モール利用者はバカの一つ覚えでマックに並んでいます
すると、、、100円値下がり、、
夕方の5時には300円になった
僕は超ハラペコだったので2個購入し、
(微妙におかずが違うバージョンで)
1つは今日の朝ご飯にしようと思いましたが…
一気になくなりました(爆)

味は特筆じゃ無いけど、、安くてリーズナブル

このお店のコンセプトは
塩と油を少なく、化学調味料を使っていないらしい
ま、、僕はそういうトコは信じて食べないけどね~

昔、知り合いだった中国人シェフが、
「日本人が病気になっても関係ない!」
「味の素をいっぱい入れたら美味しい!って食い付くからいっぱい入れる」
「油は中華に不可欠!」って言ってたからさ

中国本土じゃ日本人の観光客の料理には、
鼻くそや唾液、汚物の隠し味を入れるって言うから、、
中華を食べるときには覚悟が必要だと思ってる
俺のにだけは入っていない!
って根拠の無い自信を持ってね〜〜

マックに並ぶ人は覚悟が出来ていない人たちかな??(爆)

300円じゃ文句を言えないでしょ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

300円弁当

ハーフ&ハープのご飯良いね(^_-)-☆
300円だから文句言わずひたすら食う(^.^)
コレ!絶対お買い得だよ。

Re: 300円弁当

でしょ〜v-10
それに夏だし、ホカホカじゃなくても美味しかったよ👍

でもね〜
完売しなかったかも💦
売れ残りは従業員の賄いになるのかな?😅
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ