「冷やしたぬき」に、コーンは要るか??

IMG_0014.jpg

 まず、、その前に「冷やしたぬき」は「そば」か「うどん」か!?の議論からかな…

墓参りに上京した大阪の叔父さん、
チャキチャキの江戸っ子なので、
驚くほど蕎麦屋に餓えていた

「もりそば」しか食べないんだけど、、
味にはうるさいので、
連れて行くお店は厳選する

毎度ではあるけれど…
元八王子の昌久さんへ。

IMG_0013.jpg


メニューを見て僕が選んだのは冷やしたぬきそば
麺はサービス十分で2人前はありそうな盛り具合

そばは「普通」と「手打ち」を選べる。
口当たりがいいのは「普通」なので、
僕だけ「普通の冷やしたぬき」にしました(

率直な意見だけど、、
コーンは不要で天かすを増やしてほしいかな
見栄え(色)でコーンなんだろうね~
黄色だったら冷やし中華のような「卵焼き」が良いと思う。

叔父さんは、3~4人盛りの「手打ち」

IMG_0015.jpg

そば粉が多いのでボソボソした感じもするけど、
これぞ蕎麦
叔父さんも大満足

最初の疑問だけど、、、
「冷やしたぬき」はうどんだと思った



JR高尾駅もインターナショナルだったなぁ~
韓国語、中国語が入り乱れ、
ナップザックを背負った白人系のハイカーもいました
子供のころに遠足に来たころとは景色が変わってたよw。。。。。

IMG_0011.jpg





余談、、、
国会中継を見た後にニュースを見た。
なぜ青山議員や丸山議員の質問はカットになるんだろう
証人喚問も、前愛媛県知事の発言もカット
編集して流れるのは…
エロ男爵前川の発言を、
国会を見ていない人が誤解をするようなニュースばかり、、、
なぜメディアが政権打倒にパワーを注ぐんだろうねぇ~
情報操作も甚だしいよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

玉子。

見栄え的に黄色が欲しかったのだろう(笑)
玉子だと、たぶん、どう見ても冷やし中華だ!!
だからコーンにしたのだろう(笑)

確かに天かすは山もり、大盛りで欲しいなっ(^.^)

Re: 玉子。

おはようございます🌞

見栄えを気にしない俺等には、
黄色が無くても良いかな(爆)💦

焼き海苔か岩海苔がてんこ盛りなら
超ウレピイ〜😜

だったら
ざる蕎麦にしろ!ってかぁ(笑)

No title

ひゃっはっは!

せべや~~~~~

うちのほう、天かすはご自由にどうぞって!
お上品なお店に行くと、自由が利かないね。

Re: 飛花ぽんさんへ

こんちわ~
暑いねぇ~v-278

広島は蕎麦と言うより「うどん?」

ウチの近所でも丸亀製麺(さぬきうどん屋)ってチェーン店が、
天かすと細ネギがのせ放題で大好きv-8

並んでいて入れないときもあるよ
大当たりv-66
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ