ウインブルドン

m01.jpg

 1877年から続く最古の大会「ウインブルドン」
2回戦、錦織選手の試合を見た。
格下との対戦でも、毎回ハラハラさせられて、
それが変に心地よいのが不思議だ

日本人が好きなタイプの選手だと思う。
相撲で例えるなら、
若貴のお父さんで、故二代目貴乃花のイメージかな…

必ず勝ち越すけど優勝までは届かず、
土俵際まで追い詰められても「うっちゃり」大逆転

report01.jpg

錦織選手。
サーブは遅く女子並みで、
強打を必死に跳ね返しながら、
相手のミスを待つか…
チャンスと見ればパッシングショットも決める。

昨日のロンドンでは珍しく、気温が30度を超えた。
芝生のコートではゴルフ場と同じで、
体感温度が上がり、いつものように「茹蛸」みたいな表情になった錦織選手
「グロッキー!?」って見えてからの粘りが半端ない

やっぱ「試合時間が長くなった消耗戦には強いんだなぁ~」
と確信
二代目貴乃花もそうだったように「自分の型」がある。
3回戦以降も強打の相手をいなす、
Kei Style で粉砕してほしいね

その他にも日本人選手が多数出場しています。
頑張れジャパン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

以前は、「初代貴乃花」を、応援してた。
今は、「北の湖」の方が、、、。あの不器用さ・強さ・散り際とかに、惹かれるんだな。
男がついて行くなら、言うまでもないような。

家族が、相撲ブログしてます~。見てやってね。
相撲ファン歴がぁ、半世紀を、、、超えてて(-_-;)化石じゃあない?でも新視点を、ずいぶんともらった。
最近、両国行ってないなぁ~(^-^)。
蚤の心臓の魁皇引退の断髪式にはウルルと来たよ。
奥さんの苦労を、思って。

スズメの子、ご機嫌いかがかな。

Re: おはようございます!

 無患子さん、こんばんは~v-280

僕は霧島関が3役に入って大関になるころ、、
毎日見てましたよ~
特に小錦との相撲が好きでした(笑)

魁皇VS武双山とか
ライバル関係が切磋琢磨させてた気がしますv-218v-17

タラレバで、
北の湖、千代の富士、白鳳が全盛期に対戦したら誰が勝つかな?
この3人が最強横綱だと思ってるんだv-64


スズメちゃん
巣立ち間近ですよぉ~v-282
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ