東京都知事選挙の分析

IMG_5722.jpg

 7月2日、日曜の夕方…
18時ころだったかな、、、
北多摩3区(調布・狛江市) 定員3人。
前回トップ当選だった中学の同級生を祝勝しようと、
シャンパン片手に事務所へ行ってみると
考えられない光景を目の当たりにする

出口調査の結果が次々とファックスから流れてくる。
徐々に友人の顔色が変わり、、周囲が凍りついた
まさかの3位~4位争いだという
当落選上じゃないか、、、、

僕は完全に楽観視していたし、
支援者もそうだったみたいだ

有権者もバカじゃないし、、
政治に無縁で勉強中の素人に投票するなんてあり得ないと思っていた。
しかし結果は「都民ファースト大圧勝
こちらの選挙区でも煽りを受けた

有権者が単なるワイドショーネタに踊らされたからか??

色々と情報を収集したり、
分析をしてみると、
事の発端は2ヶ月前の密会にあったと思う。
安倍総理や小泉純一郎と小池さんが密会し、
別れ際には山崎拓氏に小池さんが「指きりげんまん」をして散会した「アノ密会」

政府は計算されつくした捏造リンクに反論も説明も少なく、
気取りか??
男は黙ってサッポロビールか??
「半年先~1年先の国策を考えた計算」を描いた絵図、、
と考えると帳尻が合ってくる

小池さんのあのキャラに皆さん忘れてしまったかもしてないが、、
小池さん、、憲法改正に対してはスーパー右翼思想だ。
安倍さんなんて可愛いもんだ(
小池さんは改正を乗り越えて
破棄を主張していた。
調べてみると、現都民ファースト幹事長も同様の発言を過去にしている。

肉を切らせて骨を絶つ
は自民の都議で、
は憲法改正

今回の得票を、
国政選挙で誰が獲るのか???

アホな赤旗軍団は、
小池都知事は反安倍で、自分たちサイドと錯覚をしているが…
密会のときの密約
指きりげんまんをどう読むか??

都議会の過半数を都民と公明で奪ったと報道をしてはいるけど、
そこに自民も入っているとしたら、、、
超コワ
保守が90%!?
数合わせの素人が2~30人いたとしても発言権ないしね(

しかし切られた肉はたまったもんじゃね~な
恐るべし、、小池百合子

コノ人の野望は歴史に残る女帝レベルかもしれない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
まぁ都民でもないから興味半分で見てました。それにしても自民にあれだけ票が入らないとは思わなかったです。前の自民都議のイメージの悪さとか最近のマスコミの偏向報道の酷さなんかで有権者が引っ張られてしまったのかな。未だにイメージで左右できる程度の意識なのかと思うと、これで大丈夫なのかなと思うところもありました。
でも小池さんは一筋縄では行かなさそうですよね。昨日遅くに自民と協力するといったようなことを云っていたようだし。

Re: 薄荷グリーンさんへ

 こんにちは!
小池さん、、さっそく都民ファーストの代表を降りましたね~v-356
すべてがシナリオ通りに進めてる背景にv-292
裏方というか側近に凄いヤリ手がいそうです。

女性初の総理になる一手を強力に見せ付けたし…
このさき自民に返り咲く方法を考えると最高に面白いなぁ~v-218v-17
ウフフフフ…

頭のいい人。

小池さんってすごく頭の良い人だよ。

今回、たぶん自民党は自滅した・・・自分でコケタ・・・。
そんな感じだと思う、動かなかった小池さんに軍配。

それにしても自民党もこんなに惨敗するとは誰も思はなかったと思う・・・。

Re: 頭のいい人。

おはようございますv-290
東京オリンピックを自民とタッグを組んで成功させ、
その後、どういうタイミングと方法で自民に復党して総裁候補になるのか??

「安倍さん、あたしの力を見てくれた!?」
って見せ付けるのは充分な得票だったんで、
女性初の総理も夢じゃなくなったみたいですv-218v-17

あとは安倍さんが、
小池さんと犬猿の仲の森さんを説得できるか?だと思います。

頭もいいし、度胸も据わってる。
自民の重鎮5人を前に、指切りしてウインクできる女性なんていませんよv-8

No title

完全に雰囲気という流れに飲み込まれてしまったようですね
前回よりも7ポイント上昇した投票率を考えれば上手に取り込んだほうが勝ったというべきか

自民劣勢の予想でしたが ここまでトップのかじ取りでコケるとは想定外でした



地道に活動していれば次回返り咲くでしょうから!!

No title

ア×ポンタンが多くて、楽ちんでしょうね(笑)

しかし、、、
どこまで先を見越してどんな方々が脚本を書いているのでしょうかw
いつも感心します(笑)

僕の親戚も昔、副総理をやってたのですが
進む道を変えていたら今頃。。。。

んなわけないですけど(笑)

No title

都知事選も含めて激情型?選挙に
都民は踊るんですよ、多分。
千葉の片田舎の小役人のおいらには、
全く理解不能なんですけどね。

Re: ggさんへ…

こんばんは🌝
日本もついにマスコミテロと言うか…
俺たちを敵に回すなよ‼️
って力を見せつけましたね💧

自分たちが展開したネガキャンの成果に、
勝ち誇った見出し
歴史的云々を見れば、
またまた日本列島を震撼させますが、

最低ラインとして、
此処までは想定済みと見てます😅

本丸の憲法改正に向けた秘策も匂いますねー💦

Re: あっじぃさんへ…

こんばんは🌟
今回、小池劇場の脚本も見事でしたが、
日本のフィクサー⁉︎
安倍さんの更に上から指令を出す黒幕の脚本を、
想像するだけでも映画を一本観た気になります(笑)😜

一番笑っちゃうのが、
議席を減らした民進党が、
自分たちが勝者の如く声明を出した事かな😁

あっじぃさんが政界にいるシナリオも良いですね〜

Re: 河内山宗俊さんへ

こんばんは✨

今回の選挙、
理解不能だし、常識人はシラけちゃいましたよ😨

マスコミにワイドショーのネタをかなり提供できたし、
あんぽんたんは必死に投票しましたが、
まともな人がシラけて棄権したから、
投票率に差がなくても、
保守が惨敗したのだと思います💦

てか、都民ファーストはスーパー保守だけどね〜😜
まだ仮面は暫くかぶったまんまでしょうけど…
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ