ボルボとメルセデスを比べたら…

IMG_5719.jpg

 まだ名義変更も済んでいないので、
群馬ナンバーが付いている「C200 
アバンギャルド(前衛)というネーミングだけあって、
ボディシェイプが惚れ惚れするヨ

ボルボは2400ccで、全長が18センチ長い。
駆動が前輪なので、
ホイールベースの長さが気にならなかった。
意外と小回りも利いた
たった18センチなのに、トランクの大きさがかなり違う。
やはり荷物を積む用途の車なんだね、、、
サスペンションもピックアップトラックのように感じるときもあった
燃費は平均で8.5km.
アクセル、ブレーキ、ハンドル、、
どれも遊びがあり柔らかく疲れない。

IMG_5718.jpg

C200のトランクは飾りだね
4人乗ってゴルフに行くのはキツそうだ
サスペンションは完全なスポーティ自家用車。
ゴツゴツとこないのですが、
コーナーを曲がるときの粘りは半端ない
ここがメルセデスの所以なんだろう。

アクセル、ブレーキ、ハンドル
何れもカチっとしていて重い。
先日のピアノの比較も思い出した
鍵盤の重さをしきりに言っていたからね…
ここは完全に好みなんだと思う。

1800のコンプレッサー
ターボやスーパーチャージャーとも言うけど、
空気を過剰に吸い込みパワーアップする機能が付いている。

最初はコンプレッサーが利いているから1800に感じないと思っていたけど、
実は利いていなかった(
ガクっと踏み込むと、
いきなりタコメーターが上がり高速ゾーンに入る
感触として2800~3000のパワーを感じました。
なにせ車重はけっこうありますからね~

燃費は9.5位走りそうです
あと、、オーディオの音が超イイ

IMG_5717.jpg

 来週は車庫証明をとったり、、名義変更をしなくちゃな
なんか、、とっても好きになれそうな車でした
たぶん乗っていて疲れないのがボルボ。
疲れそうだけど、惚れ込みそうなのがメルセデスって感じだと思います



さてさて、、日曜の重賞レース
自信があるのは中京かな、、
第53回 CBC賞 GⅢ 1800
メラグラーナ
タイムトリップ
トウショウドラフタ
アクティブミノル
シャイニングレイ 
×アルティマブラッド


一番人気から入るので絞り込んで


福島 第66回 ラジオNIKKEI賞 GⅢ 1800

ビービーガウディ
セダブリダンテス
サトノクロニクル
バルベーラ
ウインガナドル
押 ③ ④ ⑤ ⑫

穴馬から買うので手広く賭ける

GOOD LUCK

コメントの投稿

非公開コメント

メルセデス

おおおお(^-^)メルセデス買うんだな~♪
故障しないこと祈ります(#^.^#)

Re: メルセデス

こんばんは~v-280

ボルボが「故障するし、燃費も悪いよ~」
って言われて、、覚悟してたら、
全くお金がかからなかったv-8

僕ちゃん、安全でエコな運転だからかなぁ~(v-65

気を付けなきゃねv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ