法廷演劇「アメミット」を観て…

IMG_5624.jpg

 2週間前、、「呆けるのにも程がある」と、
開演日を間違えて行った、
中野 ザ・ポケット
このアメミットと云う劇は、
8年前に一度公演をしていた。
キャストと演出をリニューアルした「再演」と言っていいだろう

友人が主演(ゲスト)と言う事もあり、
8年前も観ていたので粗筋は把握していた

道路が込んでいて、
到着が開演前10分
全席自由でした…
しかし常連と言うか、
慣れた方は後方から着席していき、、、
僕が案内されたのは最前列

IMG_5622.jpg

「近すぎた」(
全体が見えない代わりに、
女性の足の虫刺され痕までハッキリ目視できる(
一番気を使ったのは「友人と目が合わないか??」

粗筋を簡単に言うと、
自己中で金とパワーを見せびらかして生きてきた主人公が、
落伍して死を選ぶんだけど…
「あの世」と「この世」の狭間で裁判にかけられるというストーリー。
脚本的には映画向きなような気もした

舞台だと「芝居」と言う位だから、
少し大袈裟な味付けをしている。
怒る、怒鳴る、叫ぶ??
法廷ってもう少し「静」の部分が多いはず

要するに、、僕が観劇ビギナーなんだよねぇ~
食いつき方がイマイチ分からないままの2時間半。
けっこうアっと言う間に過ぎちゃった

ただ熱気、呼吸、音、、、、
スポーツ観戦と同じで、
かぶり付きの最前列は興奮するよ

終わってから、
2週間前には明かりが点っていなかったお店。
イラク料理「バクダッド」の看板が点いた
写真を撮ろうとしたら、中の店員さんに睨まれ断念
人種差別はしないけど、
やっぱり怖い顔をしていたなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

臨場感

なんでも1番最前列は臨場感あふれるものかっ?(笑)
虫刺されの跡まで見える?
見るのも、どうか?とは、思うが・・・・^^;

Re: 臨場感

銭右衛門さん、こんばんは〜🌜

最前列って、
ステージより低いトコに席があるから、
目線が下からになるんすよ😅💧

ついつい女性を見る目がイヤらしくなってるんだね(笑)💦
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ