“フリマ”デビュー

 フリーマーケット
皆さん経験済みでしょうか??
やられている方は、月に何度も出店するんですってね

やろうと思ったきっかけは、
リサイクルショップの「あまりな態度」でした

私も古物商の免許も持っていますので、
買い取る側の気持ちもわかります

持ち込む側の錯覚」…
不用品の概念を「ゴミ」的にまで拡大解釈される方が居るからです

もちろん売れそうで、、
ちゃんとプライスが付きそうな洋服類を数点を試しに持ち込みました

査定の結果…
「53円ですどうします
と無表情に言い放ちました

「この1円の査定って??」と質問すると…
エコ買い取りです
ゴミみたいな商品を第三国に送るんです
と、さもNPONGO活動の様な“お題目”…
議論する気も無く帰ってきました

査定している間、
店内の商品を観ていたら、、
私の持ち込んだ品物よりゴミみたいな品物に、
プライスが付いていました
(笑)
¥3000…¥5800…¥9800…

1円で仕入れて¥5000で売れれば儲かりますよねぇ~

 最近、家具や電化製品のリサイクルショップもそうです
知り合いに回収業者が居て、、
「儲かりますよぉ~、捨てるって言ってを貰って」
「リサイクルショップで買ってもらうんで、、両方から貰えるんですよ
だそうだ…

ん~
そこで、横着しないで自分で売ってみようと決断
簡単ではないと思いますが…
経験するのも楽しいかな、、っと
意外とハマっちゃったりして
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ