オークス回顧と、増え続ける交通事故への懸念

IMG_5504.png

久しぶりにパドックが見れた日曜日
選んだ6頭が1着から6着まで独占し、
大漁ゲットぉ~
と思いきや、、、
やっぱり取りこぼした感がある。

想定できたこと?
予想通りだったのは、
インコースのラチ沿いを走ったお馬さんが好走したこと。
ディアドラ
モズカッチャンは強かったってこと。
リスグラシューが馬体を減らして入れ込むこと…

想定外だったことは、
フローレンスマジックがハナを切ったこと
完璧に戸崎くんのキャラじゃない騎乗だったね~
あと、、
どうみても体調が下り坂の、
アドマイヤミヤビが大外から強襲できた事
デムーロ騎手の凄いところは、
オークス「G1」を勝つために、
犠牲?テストレースをしちゃうって事かな
早い時間の芝のレースで、
何度も外を回して追い込む競馬をしてた
同一馬主じゃなければムカ付く騎乗だよ(
これだけ大舞台で結果を残すデムーロ騎手でも、
よく馬主や調教師の雷も落ちるらしい
分かる気がした

来週もルメール&デムーロかな…


IMG_5505.png

ちっとも買う気が無かった3連単
まだまだ直感に自信が持てない直感馬券師でした(




さてさて、、、
車のラジオを聞いていると、
よく事故の一報が入る
サイレンを鳴らして赤信号に突入した消防車と幼稚園バスが衝突!!」
路線バスの前を走っていた自転車が急停車で衝突!!」

なんだか事故の種類が時代とともに変化していると思う

サイレンを無視した車両は増え続けるばかりだ
誰が見ても邪魔じゃない「ヤマト運輸の軽自動車」を駐車違反で取り締まるより、
交通安全に直結する取締りを強化してもらいたいモンだよ
まったく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ