GW、まさかの交通違反を2連チャン

819a732d51fc9456a217a24877bbe6e1ad63830c_m.jpg

今年のゴールデンウィークは
曜日の関係で長期休暇が可能だったからか…
近年では稀に見る渋滞もあり、
警察官も大忙しだ

1年365日
ほぼ毎日クルマを運転する直感さんは、
ゴールド免許とは無縁。
3~5年に間に1~2回は油断を突かれる

5月1日は知り合いのゴルフショップで、
キャデイバッグを下ろし搬入する5分間の出来事。
「時間の長短」や、数台ある車の中で
「なぜこのクルマだけ!?」と云うナンセンスな発想はないけど…
ちょっと不可解だったよ
警察官に義務は無いと思うけど、
普通は「移動してくださ~い!」と、
アナウンスして1周してくるもんだ

ま、、ルールだから、、、決まりだからね、、、
と云う言葉には逆らえないもん、
しょうがない

ただ自分に注意喚起していた2日後のスピード違反には、
「何やってんだか、、オレ」でした
殆ど毎日走行する246の二子玉川。
夜遅くなると覆面パトカーがウロウロしだす。
僕は釣っているわけではないんだけど…
煽ったり挑発する交通機動隊には引っかかったことが無く、
諦めて横を疾走して行くゼロクラウンの中をジロっと見ちゃう(
むこうは目も合わせずに100キロ近くだして抜き去るけどね

たぶん同じ機動隊が何度も僕のクルマに引っかかっただろう。
色も目立つし、ナンバーも覚えやすい。
5月3日も30秒ほど後ろに付かれました、、
法定速度60キロに対して65~68で巡航。
毎度のパターンだが今回は違った
先日の駐車違反で注意喚起しているなら60キロ以下に下げたほうが良かった。
しかし悪夢はこれから…
パトカーに乗ると「81キロ!?」
罰金の金額が跳ね上がる21キロオーバーぴったりだ
そんな偶然あるかぁ????
僕はメーターと睨めっこしていて
80キロは出していない

しかしコレが「倍返し」だったんだと思う。
僕は科学的に証明するすべも無く、
議論をする時間も面倒くさいから。
直ぐにサインをして立ち去ろうとしたが、
そいつらの顔といったら勝ち誇っていた(
たぶん僕が降りた後にはハイタッチかガッツポーズでもされていたんじゃ(

警察官の友人から聞いていた、
「警官を挑発するアホ」に僕が知らないうちになっていたんだな
「御触れ」も回すそうだからね~

2日間で36000円の罰金プラス原点「2」
ゴールド免許を次回も諦めなきゃ


さてさて土曜の競馬
京都新聞杯(ダービートライアル) GⅡ
プラチナムパレット
サトノリュウガ
ゴールドハット
インヴィクタ
サトノクロニクル


ハッキリ言って難解で分からない
馬連のボックス、10点買って宝くじ馬券を楽しもうっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

狙われた!!

3日間で2回は付いていない!!って言うより完璧狙われている(-.-)
恨み、つらみ・・・あとナニあるかな?

オイラもたまーに狙われていると気づくときあるけど・・・(笑)

36000円は痛い(>_<)この金で美味い物食えたね~!!

Re: 狙われた!!

36000円、JRAから払い戻して清算出来ないかな?v-8
頑張っちゃお!前向きに前向きに⤴️
しかし北海道でも夏休みやトップシーズンは
他府県の観光客を狙うみたいですね😨
交通事故が減るような取り締まりをして欲しいもんです💦

No title

毎日乗って現場にも行くんで
結構距離のってますけど
ず~~~~~っとゴールドです~(゚∀゚)

セベ哉君、こんにちは~。

我家の娘も、(18歳で免許取得後)ずっ~と、ゴールド免許よ♪

って、去年もガソリン腐らす程、乗ってなくて(大汗)。
世田道を、トロトロ走るボロ青ティーダを見かけたら、ネジ巻いてやって下さい。

でも、4月下旬には群馬に、遠出はしたようです。

世の中、、、妬み嫉みいっぱい、、、。
いい人ほど、苦労するんだそう。

神様、仏様、悪人からセベ哉君を、お守りください♪!

Re: itm.takaさんへ

え~~~~!?
マジっすかぁv-12
そんな「神」みたいな、、
いや「忍者」か??
毎日乗ってゴールドって初めて聞きましたv-356

やっぱ性格なんでしょうかv-236v-292

Re: セベ哉君、こんにちは~。

え~~~~~~~v-361v-362
マジで本当!?v-12
2人目v-7

ガソリンを腐らすほど、、って、ウケるけど(笑)

世田谷通りは1車線だから、
飛ばせないし、、ゆっくり走っても迷惑がられないですよwv-8

群馬に行くときに高速を走ったときには
怖かったんじゃないかなぁ~
僕の知り合いで、
男だけど高速で車線変更できないし、
隣と会話できなくなる人がいます(爆)v-356

交通違反は運です

休日に、家族連れで出かけた
名古屋市内の街中の出来事。
路地に面した駐車場から出庫し左折してすぐ、
広い交差点前で信号待ちの停車をすると、
正面にパトカー。
そこを右折すると、直後にサイレンを鳴らし、
「止まりなさい」とのアナウンス。

「どうしたんだろう?」と思って、
車を降り、免許証を見せました。
警察官は
「あそこは一方通行ですよ!」
「え!そうなんですか」

私は転勤が多いので、
その時乗っていた車のナンバーは、
たまたま”愛知県郡部のナンバー”
車の助手席には奥さん、
後部座席には小学生の子供たちが不安そうに見ています。
名古屋市出身なので、土地鑑は十分ありましたが、車のナンバーどおり田舎者になりきりました。

おまわりさんは、
「名古屋市内は、一方通行が多いので、
気をつけて下さいね」
との注意だけで、
罰金、減点など何事もなし。

おまわりさんのこの日のノルマはなく、
ただ単に街中を流していただけなんでしょうね。
ラッキーでした(^_^;)

続いちゃいましたね

お心遣いありがとうございました

駐車違反は現状確認してすぐには?どうしてなんでしょうね? 
確かにダメなことですからねぇ でも優しさがあっても良いような気がします


連休中はこちらの田舎でも珍しいところに隠れていたりと
せっせと他県ナンバーを止めまくっておりました

せめて連休は注意喚起で流して走るだけを希望しま~す

Re: 交通違反は運です

さあんチャキじじさん、こんばんは🌟
そのお巡りさん、イイ人でしたね。
僕が子供の頃のお巡りさんたちだ👍
又の名を昭和のお巡りさん😅
心を持った取り締まり、
悪質か過失の違いを感じ取りながら、
市民の安全を考えていてくれる、
スーパーヒーローにも感じます⤴️
ちょっと言い過ぎだけど…
昭和の警察官はみんな心と考えのさじ加減を持ったいたと思う😃

Re: 続いちゃいましたね

ggさん、こんにちはv-278

古い話ですが…
昭和の取り締まりには「個人の裁量」が入る余地があって、
「悪質」と「過失」を判断して、
注意喚起で交通事故を減らそうとしていました。

だけどネット社会の蔓延か?
警察官たたきが激化して、
「マニュアル徹底!個人の裁量不可!!」になったので、
悪質がのさばり、、違反者が「運が悪かった」となり、
負の連鎖に繋がっているんでしょうv-12

警察の上層部の面目を守れる風にだけはなってます(爆)
困った世の中ですねv-105
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ