ジョンレノンの“イマジン”

 ベストヒットUSA
小林克也さんの「絶妙なベシャリ」に引き込まれる番組で、
ジョンレノンの特集があった

なんだか著作権の問題で、来年から映像を使いにくくなるとか??

レノンのラッキーナンバーがで、
世界のことわざ(ラッキーナンバー系)に「9」が多いとか??
詳細は忘れましたけど
 
自称ビートルズフリークで、、
特にレノンの事は詳しい気でいましたが、、
次から次へと“逸話”の多いのにはたまげます

幼馴染のビートルズフリークに、
イマジンの作詞はオノヨーコと共作なの
と尋ねたら…
「スタンダードじゃない??」と嘲笑されました

小林克也さんは、
ヨーコさんと会った時に聞いたそうです
イマジンは共作ですか??」と…
すると「私の口からは言えません」と、
否定はしなかったそうです。

美しいピアノの旋律と、シンプルだけど奥深い詩のイメージが強く、、
克也さんいわく、、
「詞の並びが“童謡”」みたいで、
英語圏以外、外人感覚なんですって

世界中で子供でも歌えるシンプルな語呂に、
平和のメッセージを込めたジョンレノン
本当に凄いと思いましたよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ