「感じわりぃ~」と思う瞬間

IMG_5019_20170420000618c30.jpg

 昨夜はバレーボールをしてきた。
2週続けてだったので、体も楽だったし…
適当に手抜きもしながら、ゴルフでは使わない筋肉に、
程よい負荷がかかって良い汗がかけました。

数年前は退屈だったレクレーション的なバレーボールが、
今はけっこう楽しめてるヨw~

さてさて、、、
ウチのワンコがこんな感じだからか…
散歩中に避けられてるって感じる事がある。
それも大げさなUターンや、
自分の犬を抱き上げて小走りで逃げていくような仕草、、
嫌ぁ~な感じになります

その話を友達としていたところ、、、
まさかの超可愛いパピヨン君の飼い主さんも同様な経験があったらしい。
それも日常茶飯事だとか

頭数とか犬種に関係なく、
他人を嫌な気分にさせる人は少なくないんだね
犬同士を近づけたくないのか?
飼い主が気に入らないのか??
やられた方はたまらない

で友達に何か対策はしているの!?」と聞くと、、
僕と同じだった(
相手より先に自分がUターンをするんだって
負の連鎖だと思う。
マジに最悪だよね

犬をツールにしちゃ悪いけど、
ご近所同士が人となりを確認するチャンスなんだよ
誰がどこに住んでいて、、何をやっているか?
人間同士の交流にもなるのにね~

まったく感知し合わないのかい??
嫌ぁ~な感じ!」


嫌~な感じその2
コンビニ編
最近、都内の深夜の時間帯は外国人の店員が殆ど。
しかし渋谷のセンター街は昼間っから
チーフってバイトリーダーの名札をした中国人が無愛想で対応
ちっとも悪気は無いんだと思う。
彼女たちからしたら外国語(日本語)を話し、
昼間のコンビニといえば超忙しい。
言葉使いは我慢しよう。
しかし最低限の接客マナーは企業コンプライアンスとして教育してほしいもんだ
会釈はないし、対処の優先順位を自分で決めてる。
お客様を放置するのにも悪びれない

神奈川に来ると、、
地主のオーナーだと思うけど、、、
駄菓子屋のオバちゃん的な接客で、
レジや機械には疎いが、
満面の笑みで行ってらっしゃ~いと挨拶してくれ、
朝から気分良くさせてくれる

どっちがイイと思う
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ