ユピテルのゴルフ用GPS

IMG_5365.jpg

アナログ人間なもんで
ゴルフにおいて、近代的な機器を使うことに抵抗がずぅ~とあった、
周囲に便利だよぉ~」といくら言われても、、、
見向きもしなかったGPS
ゴルフをしない方には分からないとは思うけど…
ゴール地点までの残り距離を正確に計測する機器なんです。(写真
正確に距離がわかればスコアが良くなるか?
と言われれば、、
腕と相談ですが…
加齢のせいで距離感の勘が鈍ったのは事実で、、
100mが100mに感じなくなってきちゃってる

この機器が正確で使えれば半信半疑が確信に変わり、
余分なことを考えなくてすみそうだ

ユピテルって、
車のレーダー探知機も使っているし、、
意外と「あ、、これユピテルなんて身近にあったりする。

テストは来週の月曜日。
コースデビュー
うまく使いこなせるだろうか??(
いちいち面倒くさいような気もしますが、
慣れれば100人力かも

ゴルフ場では、スマホのアプリと連動させている人、、、
画面の大きいものに様々な情報が出てくる優れモノを使っている人も見かける。
僕のは一番小さくて、最低限の情報を得られれば、、的な機器。
マウスの3分の1の大きさです
これならポケットに入れておいてもガサばらないね、たぶん

その月曜、、、24日は仕事で知り合った方のお誘いで千葉県へ、
木更津のブリック&ウッドクラブ
難攻不落だそうです
僕のゴルフ理論を信奉してくれているお客様で、
勝手にプロゴルファーだと勘違いしていました。
直感さんのギャラはおいくらですか!?」と尋ねられ、
プロではないので、、、云々、、、言い訳をして断ろうと思いましたが…
結局、ゴルフ代と交通費を出していただく事になりました。
運転は僕が担当。
あとは神経と体力を使うだけ(
なので若干、恥ずかしくないプレーを見せる必要があり、、
こんなカンニングペーパーみたいなものを忍ばせる作戦(
練習も行かなきゃね

続けて河村ボスと26日(水曜)にゴルフ。
レジェンドカップも近づき、ナーバスになる頃
そちらは笑わせてくる予定です
ゴールデンウィークまで忙しいぞぉ~

もうゴルフ場は芝生の新芽が出てるかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イマドキ

残り何ヤード?解るヤツ?かな?

へぇ~昔すんごいデカい色眼鏡みたいなヤツあったの知ってるが・・・(笑)

イマドキ小さいね。

Re: イマドキ

銭右衛門さん、、
今でも「レーザー照射型」が主流ですよ~
ただ、、かなり小さくなっているv-290
僕が買ったのは「万歩計サイズ」だねv-356
それでも日本全国のゴルフ場が網羅され、
レンズを覗き込まなくても、
自分の位置から池やバンカー、グリーンエッジまで、
正確に出るらしい、、、
文明の利器だよwっと原始人が言うv-8

No title

小さくて軽いですから
落とさないように気をつけてください(笑)

Re: あっじぃさんへ

こんばんはv-280
ポケットに入れているものって、
けっこう落ちますよね~v-356

キャメロンのグリーンフォークを失くしちゃったしv-292

知り合いはポケットに入れたまま洗濯機に入れちゃったそうです(爆)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ