クリミナルマインド「国際捜査班」

fc976476.jpg

WOWWOWの人気ドラマ、
クリミナルマインドも、シーズン12までいき…
新しい部署は、
アメリカ国外で犯罪に巻き込まれた、アメリカ人への捜査と救出。
一番右の方がリーダーなのですが、
この人は「C.S.I ニューヨーク」で主演を張ってた人が抜擢。
どこかシンクロさせたような運びで新シーズンに入った

1話はインド、2話がエジプト、、3話がタイ。
日本にも来るのかなぁ~と思った矢先に4話はなんと舞台が「青木が原」
築地や警視庁も出てくるのだが…
驚いたのは、どこかで見たような日本人の役者が出演していた

1484103368.png

小沢征悦さん。
日本のドラマなら、絶対にコノ役じゃないよね
っていう警察官役

吹き替え版では、声優さんに交じり、
自らが自分の声を担当していました

1488341932.jpg

インド、エジプト、タイの時には、
セットだか…
現地ロケだか分からないくらい溶け込んでいたけど、
さすがに日本版は完全にスタジオやアメリカの日本庭園
エキストラの人もアジア人の混合で、
アメリカ人には同じに見えるんだろうね~
東南アジア人も、東アジア人も、日本人も

まぁ細かく見ると、
まるっきり日本を知らない
警察官の背中には「市警察」
これはまさしく英語的な日本語なんだろう

普通なら静岡県警警視庁ってならないとおかしいんだよね

あと、
つくづくバカにされてるなぁ~って感じたのは…
昔のドラマに出てくる日本人は、
カメラをぶら下げて、黒縁めがねをかけ、
とにかく両手を合わせてお辞儀をしまくり、
愛想笑いを浮かべてた。

このドラマでは、
築地でご飯を食べている人も…
クラブで踊る若い人も…
通行人も…
みんな大きなマスクで顔を覆っている
彼らにはそう見えるんだろうなぁ~
大げさに表現すれば、分からないことも無いけどね

台詞の中にも何回も日本には来ているけど、あのマスクだけは違和感があるな
ってこぼすシーンがある。

やっぱ日本版はやってほしくなかったかな(

PS..第5話はフランス🇫🇷です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。

「C.S.I ニューヨーク」何回か、観たことある。落ち着いていて感じの良い俳優だなって印象。

小沢征悦は、やっぱり女親に似ているかな。

アメリカ映画に出演してた桃井かおりに、、、ちょっとガッカリした。英会話・バレエも堪能な筈なのに、良さが出てなかった。萎縮してしまうのかなあ?
スポーツの世界も、会場が日本だと伸び伸びって聞いたけどねえ。
で、教育の現場では「プレゼン力」が叫ばれ、、、。
技能でなく、自尊を高める方が先だと思うけどな(^-^)。

Re: こんにちは~。

無患子さん、こんにちは!
桃井かおりさんのハリウッド進出、
オーディションを受けて、やっとあの役…
確か場末のホテルのアジア人オーナーだったような記憶が…
なんかガックリしましたねぇ~

アメリカでも成功している役者は
韓国や中国人。
日本の島国性がハードルになっているんじゃないでしょうか?
もっと言えば「内弁慶」
野球も東京ドームだと強かったりね。。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ