霞ヶ関カンツリー倶楽部

CIMG1185.jpg

埼玉県川越市、圏央道の鶴ヶ島ICから5キロ。
言わずと知れた東京五輪ゴルフ競技の舞台です。

昭和4年開場の歴史、
36ホール
コースの戦略性、整備、、、
高額な会員権とプレー代金を除けば、
世界に胸を張れる素晴らしいコースだ

ただ、、ココのメンバー以外は、
選考方法の利権や闇に対し、
誰もが良い思いをしていません

挙句の果てには、
オリンピック委員会から「メンバーシップの公共性」に対し、
いちゃもんを付けられて、
ゴルフ場自体も揺れに揺れています

女性のプレーは認めても、
会員に女性はなれないからです。

僕はここで一度しかプレーをしたことがありませんが…
「二度と来るか!!」とムカついて帰ったことがあり、
大嫌いなコース(笑)

頼んでもいないのに、
勝手にキャディさんが2人付き、
(当然キャディフィは2倍)
2人分の厚遇が得られれば文句はなかったのに、
とにかく急かされて、メンバーとゲストの待遇は天と地の差。

ただ日本でトップ5か10か?分かりませんが、
敷居の高いコースが、
五輪委員会から言われて、
会員規約の変更とかしないで、
バシっと突っ張ってほしいねぇ~
別にこっちが頼んだわけでもないのにだったら違うところでやってください!!」
って聞きたかった

しかし霞ヶ関でやらなければいけない利権の温床
戸張捷か?川田太三か??

まだまだ日にちがたっぷりあるんだから、
小池さんも首を突っ込めばいいのに、、とも思う。

余計なお世話は韓国の女子若手ナンバーワンゴルファー
「ディディア・コ」が「女性の会員を認めてほしい」って生意気言ってたけど…
それはそれで内政干渉に近いし
自分の国の可笑しなところに意見しろ!!ってかぁ~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

敷居の高いゴルフ場

北海道にもあります・・・・
敷居の高いゴルフ場!!
ソウソウそこも、お決まりのようにキャディさんが2人付くらしい(笑)
例えキャディが一人だったとしても!!
キャディが下手くそなヤツは来るな態度らしいです・・・。
それでも潰れもせず経営出来てるのだからそれは、それなんでしょうけど・・・・?!

Re: 敷居の高いゴルフ場

銭右衛門さん、こんばんはこんばんは✨
そうそう😅
キャディさんが生意気で、
初心者には練習して来い!
とか…
クラブの番手に悩んでる人には、
あんたは何で打っても一緒!
コレで打ちなさい⤴️
って急かす💦
どうかと思うよねー。

潰れないのは
赤字決算になると、会員が埋め合わせするらしいよ😅
1000人居れば、1人から10万集めれば1億だもんね😵💰
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ