日本ピッチ&パット協会

IMG_5139.png

世界ではゴルフの大会のアイディアが面白く、
氷の上でやるゴルフ、、、砂漠での大会、、、などなど。

今回、紹介したいのはショートコースといって、
最長でも80メートルくらいのパー3で競う大会。
ゴルフの総本山、R&Aが認知する「世界大会」まであったんですヨ。

だいたい、パターを含めて3本くらいのクラブでラウンドするんですが…
日本ではどうしてもドライバーを使わなくちゃ面白くない、、とか、
ちゃんと18ホールを回らなくちゃゴルフじゃない!!
みたいな遊び方が慣例で、
ショートコースは競技と言うより、
アプローチやパットの練習ってニュアンスなんだよねぇ~

だけど、女性や、お年寄り、子供までが「ハンデなし」で遊べる、
面白い企画だと思う。
それがなんと、今年から日本にまでお誘いが来たんですよw
僕の知り合いのレッスンプロの方が、
この窓口「日本ピッチ&パット協会」に所属し、
4月からの予選会のプレ大会(練習試合、シュミレーション)を開催すると言うことで、
参加することにしました

明日です。
大和市、、小田急線の中央林間駅の近くにある
緑野ゴルフクラブ
ショートゲームは苦手な方だけど、
少しだけ雰囲気を覗いて来ようと思います。

興味のある方は
Japan Pitch & Puut Assosiation
検索してみてください。
茨城と神奈川で開催していく模様ですよ

そして明後日は本格ゴルフ。
静岡県の川奈ホテルゴルフコースで今年3度目のラウンドです。
3月まではバレー月間と思っていたけど、
暖冬だからね~



話は変わって、
中古のパソコンを買った話。

IMG_5138.jpg

ノートを探していたのに、
買ったのはデスクットップ
やっぱメモリーが増え「超サクサク」作動します。
マイナスポイントは画面が大きすぎ(19型)
乗り物酔いみたいになってしまうこと(笑)
モニターをどうやって遠ざけるかが課題になるね

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ