きさらぎ賞、東京新聞杯

IMG_5077.jpg

お茶会議は味をしめたデニーズで
ファミレスは季節モンで苺づくし 

そう言えば…
ワンコの味覚。
今更ですがあるんだね 
猫舌じゃないけど、犬も熱いのはダメなのは分かっていたけど…
激辛に反応して笑った話を少々

僕は普段、
カレーは中辛か甘口。
食べた後は犬に皿をなめさせる習慣がある(
中辛は喜んでなめるのに、
昨夜はレトルトの激辛を食べ、、、
いつものように置くと…
気配を感じるんだね(
匂いを嗅いで、直ぐには舐めない
と思いきや、、、、チャメがいきましたぁ~

すると、、、、
人間と同じ反応。
ヒーハーヒーハー息を吐き、、、口が閉まらない
今後はカレーを食べだしても、寄ってこないかもね(


さてさて、、、、
節分を迎えて、競馬は何かが変わるだろうか???
たぶん乗れてる田辺と内田が人気を吸って飛ぶんじゃなかろうか
運気が上がってきそうなのは戸崎と岩田かな…
と言うことで…

東京新聞杯 GⅢ
ヤングマンパワー
戸崎と相性が合っている。
2番手にエアスピネルブラックスピネルなんですが、
どっちか飛んじゃうんじゃないかな
で、意外と面白いのは人気薄のロイカバード
気性が荒く乗り難しい馬と、
横山典さんの腕の見せ所
テン乗り典さんの異名もあるし…
なんか意地を出してくれそうな予感
気性が荒い=走るか凡走
マイネルアウラート
押さえに内田と田辺騎手。
6頭立てで考える

難しいのはきさらぎ賞 GⅢ
サトノアーサー、川田がどんなに下手に乗って、
大外をブン回すワンパターン騎乗でも。
まず勝つでしょう
2着候補がねぇ~

キャリア1戦が苦戦をしているレースですが、
データは信用しないので、
スズカメジャー(福永)

今度は逃げてくれるよね??で…
タガノアシュラ(岩田)
こっちは絞る

クラシックが近くなるまで、
デムーロとルメールには大人しくしていてもらおうかな

GOOD LUCK
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘党。

イチゴが・・・
春だね~(^.^)

それにしてもコレ(^O^)・・・・
プリンに生クリーム、アイスにイチゴ・・・・
オッサン!甘党だな~♪

Re: 甘党。

銭右衛門さん、こんばんは🌠✨
コンビニでチョコやスナック菓子を買わずに、
我慢してるリバウンドか😅
こういうところで爆発しちゃいますね💥

それに最近は酒も減ったし
食品の嗜好性がガラっと変わったかな🙀💧

チャメ君、ご受難♪

家のも、カレー鍋を舐めてた。子どもが小さい頃だから甘口だったんだ。友人の家のネコもカレー舐めるって聞いたような。そこも喉弱い集団だから甘口使用。
ウコン系、好きなのかな。犬猫は。
腎不全の薬、開発進んでいるとか。ネコ寿命30年時代到来するのだ、、、。認知症やら、腫瘍やら増えそう。それはそれで、、、うぅ~~~。

Re: チャメ君、ご受難♪

ムクロジさん、こんばんはv-283
猫ちゃんの寿命、30年の時代に突入しますかね~??
ウチのセーラが23歳で、歩けていたし、、ご飯も食べれてた。
痴呆の気が少しあったけど、飼い主に最後まで世話を焼かせなかったなぁ~v-290

その点、ワンコの場合、、
近所でも歩けなくなって乳母車に乗せたり、、
胴輪で吊るしてお散歩したり、、
ペットの介護時代もきてますねv-286
多頭飼いの我が家は少しづつ考えちゃったりしてますよv-292

いつまでも元気でいてほしいですよね~
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ