競馬が当たれば、ヤフオクも当たる??

IMG_5076.jpg

今まで何度も、ペット用バリカンを買って失敗したか

親父の好きだった言葉に
安物買いの銭失いって言うのがあるが…
ペティオとかの玩具に毛が生えた?」バリカンじゃダメだよなぁ~、、
と思いつつ…
あまり聞いたことのないメーカーが目に付き、
落札してみた
2000円で新品でした
ペティオが3000円前後ですから、
安くて嫌われたのか??
競り合うことも無く落札できました

Tresutopia
Made In Chinaですが、
どこの国のメーカーか分かりません。
取扱説明書には数か国語が記載されていました。

安いバリカンのどこが悪いのか??
硬い直毛には問題ないけど、
柔らかいワイヤー毛質のワンちゃんの毛は絡まって刈れません

しかし、
このバリカン、、
バリバリ刈れます
顔の周りは難しいけど、
夏場に向けて、少しづつカッコ付けていきたいと思いま~す


中華料理 「梅園
ここの焼きそばが有名なのは聞いていましたが…
今更??
挑戦してみました

IMG_5075.jpg

広島風お好み焼きのうどん粉が、
卵焼きになったバージョンとでも言いましょうか…
860円のプレーンに、
牛肉が入ると1300円、海鮮が1600円。
バーミヤン通いの僕には高価に感じました

味は美味しかったっすよ

場所は二子玉川のライズというモールに入っていたのですが…
レストラン街のお店、
地元のセンター北って横浜港北エリアのモールと、
各種、お店が同じなのが多くて驚きましたヨw
梅園だけじゃなくてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年長者って同じ?

母も、「安物買いの銭失い」って言ってました。
でも、自分の目を信じ使い分けも有りじゃないかなって思うけど。

二子玉のライズ好きだけど、レストラン街は足運んだことない。ルミネなんかも、どこも店舗のラインナップ同じで、、、。
「う~ん」って思う。

子どもが小さい頃、ムクロジも髪カットしてました。ワンコ達は協力的?

Re: 年長者って同じ?

無患子さん、こんばんは🌠✨
安物買いの銭失い…
昔は安かろう悪かろうだったから、
大事な買い物にはケチるな!
良い物を買え!って風潮があったんだと思う😅

しかしUNIQLOや回転寿し等など、
最近は安くて良い物をが増えたよね〜👍

RISE
ブティックやカフェはかっこいいのに、
レストラン街は普通な感じでイマイチかも💦

ワンコ、
人間の赤ちゃんと同じで
集中力が短いから、
短時間で少しづつ、部分部分を刈りながら完成させる感じ😰
一気にやろうとすると暴れ出すよ(笑)🐶

「安物買いの銭失い」

オイラは結構「安物買いの銭失い」系です(笑)
はずかしい・・・・・^^;

Re: 「安物買いの銭失い」

銭右衛門さん、、ご心配なくv-218v-17
ほとんどの日本人が同じですよw
僕もそうだし…

親父は「悩んだら高い方を変え!」って説いてましたが、、
なかなかねv-8

中国人が
「一番のモノを買うのに金に糸目をつけない」と言います。
やっぱ大陸育ちと、、島国育ちの違いでしょうかv-292
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ