デニーズのコーヒーが濃くなった!?

IMG_5069.jpg

元祖ファミレス??
僕の中学生時代かな…
すかいらーく?、、デニーズか??
走りだったような気がする

最初はモノ珍しくて良く行ったけど…
今じゃ駐車場があるってストロングポイント以外には利用しない。

デニーズと言えば、
薄いコーヒー
昔はアメリカ人の好みなんだろうと、、
まずいコーヒーを無理して飲んだもんだ

それが、、、、昨日。
「お!!コーヒーの味がする」
僕は店員さんに思わず訪ねた
「今日だけ濃いんですか??」

当然笑われました

前は茶色いお湯でしたよね??
とは聞かなかったけど(
スイーツと一緒に飲みたいのは、
エスプレッソみたいに濃い味がイイな

パンケーキも美味しかったし、、
価格もリーズナブル

今度はゆっくり食事に来てみようっと



日曜の重賞競馬
東では根岸S GⅢ ダート1400
西ではシルクロードS GⅢ 1200
両方とも短距離戦だ

まず根岸、、、、
解説者が馬場傾向を
パサパサノの砂でパワーが必要追い込みは利かない!」
と言っていたので、
逆から考えよう(
ファンもそう考えたからかな??
カフジテイクが前売りの一番人気だと思う

僕の本命はエイシンバッケン
根拠は長い間フリーズを起こしていた岩田騎手。
そろそろ再起動の予感がします。

対抗は鞍上が不安で、、馬はこちらを上に見たいくらい
キングスガード

ベストマッチョ
落馬の影響を微塵も感じさせないルメールの腕込みで!

△    



次にシルクロード
格か?調子か??
最初はソルヴェイグで考えていたけど…
デムーロがオッズを上げているようにしか感じなくなりました。
逆に淀単距離の1位~3位。
セイウンコウセイ
セカンドテーブル
ラインスピリット
強烈なメンバーと対戦してきたダンスディレクター
この4頭を上位に取り、、
ネロソルヴェイグは押さえに回します

ではではー
グッドラック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉~♪

濃いコーヒーには感動するよね。
ソフトドリンクで
出がらしか?みたいなのが入っている時があるから。

すかいらーくもデ~ニーズも、こっちにはないみたい。
バーミヤンも、全店撤退。
意外!小僧寿しチェーンもグループじゃったね。
ガストは生き残っているよ。

グラッチェガーデンズと、ココスが近所にあるから
ファミレスはそこで済ませる~。

昔、格好つけて【アメリカン!】って言うと
お湯で薄めていたよ。
何か違うわ~~~。

色水ですねぇ

小さい頃、折紙から色出ししてままごと遊び。
コーヒーでなく、ありゃあ、色水だっ。座り賃として払ってるつもり。
ほんと、伊丹十三が言ってた。将来美味しいものを口にするには家で用意するしかない時代が、やって来る。
誤解しないで下さい。ムクロジはグルメじゃあありませんから。食いしん坊かもしれないけど(~_~)

Re: 飛花ぽんさんへ

おはよぉ~v-286

ファミレスで「美味しいコーヒーを飲ませろ」
って言ったら「珈琲専門店に行け!」って怒鳴られそうだよね(笑)

すかいらーくの「リーズナブル版」がガストなんでしょ?
こっちもすかいらーくは見なくなって「ガスト化」になってるv-290

ココスも少数派だけど根強いよv-218v-17

ただ眠らない街「東京」のファミレスも、
24時間営業しなくなってきたv-356
始発待ちの時間つぶしに使われるだけだしねv-8

Re: 色水ですねぇ

無患子さん、おはようございますv-281

前よりもだいぶましになってきたけど、
機械で抽出するコンビニやドトールのコーヒーを
「美味しい」って言う人の味覚が分かりませんv-356
(ちょっと生意気でした)v-273

僕も友達とお話しするときの「場所代」
特に駐車場込みって考えてるなぁ~

家ではけっこう拘って煎れてるんですよw
香りで酔いしれて…
味で二回目の悶絶(爆)

美味しいコーヒーは
「煎れ方」かなv-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ