シンガポール 「セントーサ島」

IMG_5054.jpg

国土の狭いシンガポールの南端にある半島、
セントーサ島が1月から熱い

シンガポールオープン
ゴルフのアジアツアーに出資する、
日本のスポンサー(三井住友銀行)と合体してパワーアップ

日本人を含めたアジアの猛者が、
ヨーロピンツアーや、アメリカツアーからの選手を迎え撃つ

ロケーションも素晴らしい、
周囲を海に囲まれた美しいコース、
高層ビルの背景に、
フェアウエイにはオオトカゲも出没する大自然

テレビ中継は、
BSジャパン(テレ東)ですが、
国際映像を流すので、
超インターナショナルだし…

IMG_5053.jpg

アナウンサーの小島茂之さんは精鋭。
解説のタケ小山さんは、
今、、日本で一番ホントの事を言う。
プロゴルファーであり、ラジオのパーソナリティです。

日本の国内も、
ジャパンツアーより、
アジアツアーを追いかけた方が絶対にいいと思うし
スポンサーもそう感じているのでしょう

今年は3試合フォローするそうです。

タケさんのラジオで知った話。
三井と住友が合併した三井住友
外国の英語表記はS.M.B.C
スミトモミツイバンクになっている。

どっちが頭か?先か??

新潟の燕三条が、
高速のインターは三条燕って表記しているんですってさ

3日目を終わって、
日本勢では、
昨年の賞金ランキング2位の谷原秀人選手が優勝争いに加わっています


さてさて、、、、
日曜の競馬予想
中山11R 第58回 A.J.C.C  GⅡ
リアファル×シュミノー
好きな馬と好きな騎手で買います
どうも馬場が荒れてきて、
逃げ馬が残りづらいので、
2~3着に踏ん張ってもらいます
頑張れヴァンサン・シュミノー!!」

リアファル
シングウィズジョイ
ルミナスウォーリア
ゼーヴィント
タンタアレグリア
押さえ ① ② 

勢い弱い戸崎が4着以下に沈めば交配当

中京11R 第34回 東海ステークス GⅡ
ラストインパクトのダートと、
本命馬に乗る横山騎手が悩みの種ですが…
クレッツェント
ピオネロ

ワイドの1点勝負かなぁ~

ひねるならラストインパクトか、
カラクプアなんだけどね

GOOD LUCK

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合併時の持ち株比率から
存続会社はさくら銀行ではなくて住友銀行でしたからですね(笑)

Re:あっじぃさんへ

考えてみたら…
さくら銀行なんて言うのもありましたねぇ~
僕はさくらも三和も長く付き合いました。

さくらの「さ」の字も残らないのは、
合併というより「吸収」を感じちゃいますねv-292v-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ