高倉健×田中裕子+原田美枝子=降旗康夫監督

fc2blog_20170114194355732.jpg

あなたへ
2014年、健さんの遺作になった映画を見ました。

遺言とか遺骨って言葉が先行していたんで、
重いかなぁ~と思いつつ、、、
録画して2年近くも眠っていました。

眠ってた原因のもう一つは
老けた健さんを見たくない、、って感情もあったかな

健さんの映画は全て観てきた大ファンとしては、
しっかり歩けない健さんを見てると辛くなるよねぇ~

網走番外地の健さんより、
新幹線大爆破
冬の華
夜叉

が好き。

佐藤浩市
長塚京三
を含めた配役も芝居も見事だけど、
ロードムービーとしての持って行き方??
ストーリーが強引かもしれないね
ま、健さんだからいいか(

音楽とロケ場所の美しさはGOOD
必ず漁港の食堂が出て来るんだよねぇ~

観終わった感想は、
爽やかに単行本の最終章を読み終わった感じかな…
気持ちに区切りが出来ました


区切りが出来たところで、
本日の競馬予想をします
土曜は荒れた馬券もどうなる事やら

中山11R 第57回 京成杯 GⅢ
コマノインパルスが人気ほど強い気がしない
3連複のフォーメーションで手広くカバー。
インコースが残り、穴馬が1頭飛び込んでくるイメージで

イブキ
馬主、生産者が地味なので、
デムーロ、田辺は離れたけど、
職人善臣の意地と、
ルーラーシップの血で本命

マイネルスフェーン
ホープフルでお世話になったお馬さん。
ダブル柴田の決着はあるか

サーベラージュ
前に行ける脚と、
ヴィクトワールピサと中山の相性で

△   ⑧ ⑨ ⑩ ⑪  
特にアダムバローズと、
アサギリジョー、
ガンサリュートに期待


京都11R 第64回 日経新春杯 GⅡ
ミッキーロケットが、サトノクラウンに肉薄したことから、
人気が過剰に上がっている印象
ヤマカツライデン
逃げ粘りで、3連複の軸に

シャケトラ
勝つのはこっちかも…

モンドインテロ
シュミノーマジック炸裂か!?

ミッキーロケット
馬券からは外せない

△   

Have A Nice Day



 追記 (13:13)
朝の時点で時間変更にて開催する予定だった京都競馬場
やっぱり開催中止になりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり雪が積もらない東海地方なのに、
中京も中止になりましたね。

Re: さあんチャキじじさんへ

こんばんはv-280

何センチくらい積もったんでしょうか??
北海道生まれのサラブレッドでも、
雪の上は走れないんですかねv-292v-356

もし走れたら、、
予想するのも面白いでしょうね~
雪の下の芝生は全く湿らないみたいですねv-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ