春高雑感

20170110052343f90.jpg

正月明けのスポーツ
ほとんど録画チェック。

印象に残ったのは、
春高サッカー
青森山田VS前橋育英の決勝戦。
埼玉スタジアム2002
序盤、前橋の猛攻を凌いで、
少ないチャンスを全てモノにした、
山田の決定力。
地力の差なのか…
運もあるのか…
5対0の大差が高校生のメンタルには無情にも思えたが、
試合後の両チームが、
なんと爽やかで高校生らしいか😃
当然、優勝した青森の選手は満面の笑みだけど、
それを受けた前橋の選手の顔面アップが感動的。
涙を堪えて必死に笑みを作り、
口元は「ありがとう」を連発😥
こっちが泣きたくなったよ💧
女子のスポーツや男子バレーじゃ、
絶対に見れない光景だな(笑)😜

201701100521076bf.jpg

2017011005204022b.jpg

バレーは男子の慶応と、
女子は就実が印象に残った。
ホントなら、姉も妹も通った下北沢成徳と言いたいトコだけどね〜

ほとんどの監督が試合中はヒステリックに怒鳴り散らし、
負けて涙する選手たちの傷口に塩を塗るけど、
慶応の監督だけが、
結果(ベスト16)を褒め、
自分を全国大会に連れて来てくれてありがとう!
と労ってたヨ😅

就実の監督は元プレミアの選手で女性監督だ。
飴とムチを巧みに使い分けた、
鼓舞するメンタルコントロールと…
僕たちが使うと臨機応変戦法?
側から見れば手抜き?
就実の計算されつくされたゲーム中のポジションチェンジ。
相手の陣形に合わせたオリジナル戦法はほれぼれしました🎌

草バレー大会レベルなら、
逆に疑問視されて奇策扱いだけどね(笑)
彼女とバレー談義をしてみたいもんだぜ。
印象に残ったなぁ👍


最後に大学ラグビーの決勝。
無敵の帝京に泡を吹かせたのが東海大。
開始30分迄は14点もリードしたけど、
終盤は体重差が効いて逆転負け。
試合としては超面白かったよ😃

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ