新年の初打ち回顧と金杯

IMG_4812.jpg

1月3日
今年は例年になく初ラウンドが早かった

家から25キロと至近。
お昼からのラウンドスルー
好天
僕の大好きなパターンでした

小田急線の相武台前という駅にほど近い、
駐留米軍の福利厚生施設のゴルフ場。

久しぶりに行って驚いたのは、
コースの改修。
まるでピートダイ設計のコースのような
アイランドグリーンや、
うねったグリーン…
短めのコースに難易度を付けていました

ここまでが言い訳の序章。

ショットは最近ご無沙汰だったフックという、
右から左へ曲がるボールが僕を悩ませ…
グリーンの小さな起伏でアプローチで悩んだ。

例えば…
全体的に左から右に流れるアプローチ、
ボールが落ちた瞬間に左へ跳ねて、
ラインから外れるとか

結果は46・4490

ショートホールでも記録。
写真のショートはでしたが
(135ヤードを9番アイアン)
165ヤードを7番アイアンで力み、
グリーン左のカート道路で大きくバウンドしOB
打ち直しは6番アイアンでナイスショットするも
グリーンオーバー」 
奥からのバンカーショットは下りの斜面を勢いよく転げ、
またもやグリーンオーバー
寄せて、ショートパットを外したら「7」 
ガックリでした

だけどプレー代金も安く、
また挑戦したい!!と思わせる難コースだったなぁ~(


さてさて、、、、
初打ちの次も初打ち?」
博打ってやつ
木曜日の変則開催ですから、
馬も戸惑うし…
厩舎も半信半疑でしょうから、
閃きで軽く買いましょう

中山金杯は固めに
ドレッドノータス
ストロングタイタン
ツクバアズマオー

ボックスで買います。

京都金杯はフォーリー騎手から…
フィエロ
ブラックムーン
☆エアスピネル
▲ブラックスピネル
△アストラエンブレム

なんとなく内枠とブラック!?
3連複の押さえに⑪ ⑫ ⑬ ⑱まで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都金杯
ブラックつながりか?
スピネルつながりか?
スピネルつながりに軍配が上がりましたね!

直感さん 対抗にブラックムーンを上げていましたが、馬券の方はいかがでしたか?

No title

一年の計は金杯にあり。

今年も始まりましたv-230

予想、楽しみにしています。

Re:さあんチャキじじさんへ

> 京都金杯

こんばんは。
スピネルつながり…
終わった時には同じ感想でした😅

馬券は絞り込み、
ブラックムーンとの2頭軸にして玉砕しました。
いつものフォーメーションなら…と悔やんでいます💧

両メインが外れて、
普通は買わない最終レースで片目が開きました👍

日曜で両目を開けたいですね😜🎌

Re: 紅葉ハウスさんへ

おはようございます。
日曜の競馬、
天候の読みが難しいですね〜☔️

金杯はコンディションを読むのが難しかったし…
2日目は欲を捨てて閃きに磨きをかけます✌️😃
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ