日本大学ラグビー選手権

IMG_4781.jpg

W杯、桜のジャージの大躍進で、
一瞬火が点いたかのようなラグビー界。

秩父宮ラグビー場で行われた、
大学選手権の準決勝はチケット完売

第一試合は、関西リーグ2位の同志社大学と、
関東リーグ1位の東海大学の戦い

IMG_4779.jpg

ハッキリ言って、
体格の差も歴然で、
外国人留学生が躍動し、
ここまで楽勝続きで勝ち上がってきた、
東海大学の勢いは止められず…

12対74の大差で、
同志社は平尾誠二さんの弔い戦にはならなかった

12トライの内、5つのトライをした、
東海大、NO.8テビタ・タタフ選手が印象的で、
重戦車のような突進は迫力十分

IMG_4780.jpg

ラグビーは生で見てほしいです。

第二試合は、
関西リーグ1位の天理大学と、
明治、早稲田、慶応を押さえて、
関東対抗リーグ1位で勝ち上がってきた帝京大学の1戦。

IMG_4785.jpg

ジャージの色、
赤が帝京で、真っ黒が天理。
真っ黒ってニュージーランドのオールブラックスを連想させるのか、
なんか強そうに見えた

終わってみれば、
42対24
ゴールラインすれすれで、
ラインを割らせないディフェンス力に見どころがありました。

この両チームの体格も凄いし、
スピードも凄い。
サッカーもバレーもそうなんだけど…
パスのスピードと人の動くスピード、判断のスピードが、
上位になればなるほど速い。

前半こそクロスゲームで拮抗しましたが、
後半になると帝京が天理を突き放しました

IMG_4786.jpg

来週は仕事で観れないけど…
東海大学VS帝京大学
面白そうな闘いになりそうだ。

個人的には試合後、
秩父宮の入り口付近に集まっていた、
東海の選手の中にタタフ選手を見つけ、
声を掛けた

ニコっと笑って握手をしてくれた彼を注目している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年おめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。

久しぶりに関西に強いチームが出てきましたね。
天理のコンバージョンキックが決まっていれば、得点的にも
もっと競り合ったと思います。ケレビはすごい。
来年は、帝京の連覇が止まるかもと思いました。

2017年も、よろしくお願いします。

めめへ頂いたコメント、すごく嬉しかったです。
チャーのコンサート時は、高熱でダウンしてました。セベ哉君の顔を見るチャンスだったのにな、、、。
従兄がY電気でラクビーしてました。今でも、家族はラグビーはテレビ観戦ですが、欠かさず見てます。ムクロジはルール全く覚えないけども。
「ゴルフがある幸せ」なんぞを読みながら、セベ哉君のことやワンちゃん達のこと、想ってましたよ。
どうぞ佳いお年をお迎え下さい(^-^)
P.S.:お店開店、応援してま~~す。世田道沿いかなぁ。

Re: No title

明けましておめでとうございます。
旧年中は色々と有難うございましたv-290

ケレブの話なんですが…
彼、見た目よりクレバーで冷静なんですよ、、たぶん。
フルバックなので守備のバランスを一番に考えてる。

相手からすれば、
もっと攻撃参加をして、ゴリゴリ来た方が脅威だったと思います。

後半の残り10分くらいのトライ。
あれは天理のハーフが、ケレブを強引にラインへ呼び込んだんですよw
1次攻撃でセンターが潰れ、2次攻撃でケレブが飛び込んだんですが…

パワープレーを仕掛けたい前線の選手と
ケレブの意思疎通が少なかったかなv-356

あと、トライで行ける!!
って、スタンドが歓喜した後でのコンバージョン、、、
あのミスキックが意気消沈させました。確かに…v-12
2本連続だったような…

天理と帝京
スタンドオフの差が強烈でした。

Re: 2017年も、よろしくお願いします。

無患子さん、こんばんはv-354

Y電気、、、吉祥寺の方の古豪かなv-290
グラウンドの横のシズラーのビュッフェが好きでたまに行きますよv-353

今、観戦者に親切なのは、
ホイッスルが鳴った後、直ぐにマイクで解説が入り、
大画面に字幕が出ます。
おまけに「秩父宮FM」って、競技場だけで聞けるラジオ放送もあり、
初心者の方のも好評だとか…

一度は生で見てほしいなぁ~
人間と人間のぶつかる音や、
芝生の匂い、、、熱気、、、

2800円で2試合観れました(笑)v-496
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ