伊豆で少年野球チームに体験させたゴルフ

IMG_4748.jpg
  (右手前が篠塚和典理事長)

あ~寝た寝た
たいして自分が頑張った訳でもないのに…
金曜がゴルフ5での試打会

クリスマスは、
フジ天城ゴルフクラブで、
地元の少年野球チーム、
7チーム53人を迎え、
ゴルフ場のフェアウエイで野球教室、
午後はレンジ、フェアウエイ、練習グリーンの3か所でゴルフ体験

それもジャイアンツのOBが3人。
全日本のU-16のコーチ、
ゴルフもプロゴルファーを迎えた豪華なイベント。

IMG_4746.jpg

風も無く、温暖に感じた伊豆天城
印象に残ったのは子供たちの吸収の良さ、
底知れぬスタミナ(
プロとアマの差。
ゴルフ場の食事

ゴルフの世界でも、
バレーボールでも教え魔が存在する。
そこそこ経験があり、自己流の理論や、
刷り込まれたセオリーもあるけど、
その上のレベルを知らないから、
深みも理解しないで、自分の論理を展開する。
面倒な人たちだ

しかし僕が目撃した正真正銘のプロは、
子供たちを1日で数段階も成長させる。
驚いたのは基本中の基本、
走る事、投げる事、内外野における補球の基本。
それすらも教えて来なかった、
草野球レベルの教え魔コーチ陣。

一瞬で走るスピードが増し、
ピッチャーのコントロールが正確に、
そして球の勢いにも変化が

ゴルフも驚くべきスピードで吸収

IMG_4740.jpg

思ったのは、
指導者が学んで帰れ!!(

午前中は野球でしごかれたので、
バテちゃうかな??と心配したのも束の間
食事をペロっと平らげたと思ったら、
子供たちはドッグランのワンコのように、
フェアウエイへ解き放たれた
芝生、丘陵地、樹木etc…
ゴルフ場は子供たちの遊び場へ大変身

ゴルフを体験する体力は十二分に有り余っていました

IMG_4744.jpg


食事は大好きなバイキング

IMG_4745.jpg

お肉が普段は滅多に食べれないような、
柔らかくて美味しい牛肉。
スイーツも充実し、
この料金でこの食事
太っ腹なフジ天城ゴルフコースでした

補足
大変だった帰り道
行きは暗いうちに出発したので、
125キロの道のりも、1時間半強。
しかし…
事故が無くても渋滞する日曜の東名高速道路。
帰宅前に確認すると…「2か所で事故」…
スタッフの皆さんは伊豆で食事をしながら時間を潰す作戦に出ましたが、
直観さんは初体験の東海道走破
天城から小田原まで1号線。
峠で乗り物酔いになりながら(
箱根の峠越え
小田原厚木道路で、
やっと有料道路に合流。

横浜インター手前でいつもの渋滞には巻き込まれましたが、
御殿場と秦野の2つの事故は回避し、
ヤフーのカーナビに「またもや救われ2時間15分
ナビの計算と2分しかズレませんでした
恐るべし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の有馬は、馬連、3連複、3連単
全てゲットしたにもかかわらず、
元本割れ (^_^;)
戻ってきた投資金は全額引き出し、
奥さんと食事に出かけました。
仕切り直しですね。
年明け、金杯もよろしくお願いします。

No title

本年は僅かな日にちでしたが、楽しく勉強できたことに感謝します。競馬は卒業しましたが、有馬記念は私のふるさとさんでサブちゃん所有の馬が2着で惜しかったですねー。私の時代はれんぷく専門でしたので今日の連ぷくは1-6で予想は当たっていました。1-4-7の出目でした。

金杯はご祝儀相場で当たりません。汗
来年もご指導願いますね^~。☆!

Re: さあんチャキじじさんへ

おはようございます😃
元本割れでも、馬券ゲットは羨ましいナ〜
特に有終の有馬記念でしたから
押さえないとダメですよね😥

なんかチグハグな1日で、
ホープフルも買ったんですが、
2着に穴馬を対抗にしていて、
馬連勝負の予定が3連単て3着馬を外してるし💧

けっこう落ち込んだけども
チャキじじさんの馬券ゲットのコメントで
吹っ切れました👍

ありがとうございます🙏

Re: 荒野鷹虎さん

いつもありがとうございます😊

キタサンブラック、
マジに強いッス。
サトノとハンデが2キロあって、
あれですから😅

来年は海外競馬に挑戦してもらいたいと思いました🎌

今年はキタサンの死角を探し続けて、
古馬のG1はあまり獲れませんでした。💦

来年も頑張ります✌️

No title

セベ哉さん♫

指導者が学んで帰れ!!

いい言葉ですね。
書いて壁に貼っておきます。

Re:飛花ぽんさんへ

こんばんは~

もし無料で子供たちを集めて
個人の趣味でスポーツを教えるなら文句も無いけど…
看板掲げてる指導者さん、、、
口ばっかりで指導力ゼロv-16
常々感じるなぁ~
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ