有馬記念の考察 Part 3

fc2blog_2016122122361055f.jpg

有馬頼寧
1884年生まれ、
農林大臣、第2代中央競馬理事、中山競馬場創設者

この爺様の冠を取った有馬記念
1956年から始まり、
去年、2億から2億5千万円に賞金が上がったと思えば、
今年は3億円に跳ね上がった
ドリームジャンボ級だよね

ファン投票の1位~3位までのお馬さんが出走すると、
2千万のボーナス
4~10位が、1千万円。

ジャパンカップで3億円を獲得した優勝馬が有馬も勝つと、
特別ボーナスが1億円

キタサンブラックが勝てば、
1カ月で7億2千万円を頂戴する
北島三郎さんもディナーショーなんて言ってられないよね(

枠順が、
またもや1枠1番
たぶんゲンを担いだんだと思いますが、
今回に限っては4~5枠の方が良かったんじゃないでしょうか
この枠に入ったら、
逃げの一手しか選択肢が無くなったと思う
相当な自信だな。
調教が少し軽いような気がするのは…
疲労をケアしているのか??

そんな中で、
本命は決めかねているのだけれど…
超絶穴馬を発見
デニムアンドルビー
僕がこの数カ月、
誰が外人ジョッキーのナンバー3か??と観察してきました。
その候補の2人が有馬に出ます。

バルザローナシュミノー

バルザローナがデニムアンドルビーに乗る。
陣営もソノ気があるんだな
金鯱賞は見どころ十分でした

今回は差し決着と読んでいるので、
馬券には絶対に入れます。
あと戸崎のアルバートもね

ゴールドアクター陣営の
ハナに行くかも?
キタサンの頭を叩く??
そして吉田隼人
本命にしたくなくなってきたぜ
調教は良いけどね


金曜の狙い馬
阪神11R 六甲アイランドS
シャドウアプローチ
アーバンキッド
ルグランフリソン
テラノヴァ
スナッチマインド

阪神12R
ワントゥワン
エンヴァール

中山12R ノエル賞
オーダードリブン
キングオブアームズ
ブレイクマイハート
クイックモーション



以上! ナイスデイ 

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ