世界クラブW杯、鹿島がジャイアントキリング!!

1211q.jpg

準々決勝
アフリカ王者と対戦した鹿島アントラーズ
猛攻を跳ね除け
2対0で勝った

勝因は監督采配、
GKの神がかった好セーブ、
運??

想像するに、
日本王者と言っても、
代表クラスは不在。
助っ人外人も使えない。
アジアに出ればボロ負けするチーム。
作戦はあしたのジョーでいう、矢吹丈だったんじゃないかな…
ボコボコに打たせても、
立ち続け、訪れたチャンスをモノにする、
日本人が興奮する起死回生の逆転劇。

そこには監督が鹿島の守備陣に対しての信頼がベースだが、
始まってみれば、
スキルも身体能力も追い付いていない

しかし守護神の大ベテラン
曽ケ端準が立ちはだかりました
下手をしたら、
0対6
前半で息の根を止められていた一戦だったと思う。

アフリカ王者の慢心、
後半の打ち疲れ、、、
矢吹のクロスカウンターは遠藤の一撃で始まる(写真

錯覚を起こしてほしくないのは、
金崎への代表待望論
試合中、相手に対して剥き出す闘志と、
監督やスタッフ、同僚に対する造反は訳が違う。
2得点目は監督采配に感謝するべきだろうね

しかし、、
ここまで来たら日本代表クラブの意地というか、
プライドを世界に見せつけてほしいもんだ


阪神JF
やっぱボックスだったか
シュタルケ
完全にルメールには完敗
隣の枠にいたのが不運だったよ

勝つためのポジション、
ルメールは良く知っているし、
マジに巧い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ