愛車の冬支度

IMG_2734_201612071256157d4.jpg

スタッドレスタイヤ
先日、関東では54年ぶりとなる降雪時、
わりと装着した人が殺到したけど…
直観さんは我慢した(

今週の週末に栃木遠征が控えているんで、
悩んだ挙句、、
昨日交換してきました

関東ではここ数日暖かく、
スタッドレスで熱い路面を走ると、
滑りやすいし、、減りも早いんです

土曜は足利、日曜は小山、
本来なら泊まりだし、
仕事の発注先からは宿泊も進められましたが、
往復260キロを2日続けることにしました

僕がゴルフを始めた30数年前…
ゴルフ人口よりゴルフ場が少なく、
ビギナーが遊べるところは遠い所ばかり、、、

その頃なら平気だったロングドライブも、
今は苦痛になっちゃったよw

タイヤ交換をしてもらったお店で
ブレーキパッドが残りわずかです!」と教えてもらい、
ディーラーに寄ろうとしましたが、
オートバックス等で交換できますよ」と聞き、

行きつけ?()のイエローハットに寄ると…
(地元ではソノ2店が量販店の2トップ)

すると不愛想でナメた接客の女性店員から
在庫なし
結局オートバックス

すると知識豊かでプロのメカニックっぽいお兄ちゃんが、
お任せください!!」
今日中に交換します

超頼もしい
しかし待ちが4時間!?)

どうもタイヤ交換やら、、
オイル交換等で工場がわんさかしていた。
そして工賃を聞くと…
ディーラーより若干安いだけ
9720円

場所を変えてネットで検索してみると…
少し遠方なら4000円。
家の近所で5400円で持ち込み交換をしてくれるのを発見

そこではブレーキパッドが4000円も安く売っていました
ま、部品で松竹梅があるのは100も承知だし、
待ち時間が無く適正?な工賃」で交換してもらえれば
万々歳!!」

早く雪が降らないかな、、、() 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

往復260キロを2日続けることに?

260キロ!!!!!
まあ、その高級車だったら乗りたいでしょう。

せべくんたちが居るから、帰ってまんまあげないとね~。

Re: そうなのよw

飛花ぽん、
こんばんはv-286

ワンコがねぇ~
預ける癖をつけてないから、
しんどいけど帰ってこないとさv-286

足利と小山は離れてないから、
泊まったら楽なんだけどねv-356

ま、おいらもビジネスホテルとか嫌いだし(笑)
家が落ち着くよv-290
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ