当て逃げ、逃走、、、、

IMG_4649.jpg

昨夜、個人タクシーに当て逃げをされた

って言ってもミラー同士だけど…
逃げられたのが納得いかなかった。
なぜごめんなさいと言えないんだろうね

状況はこうだ。

自由が丘のセブン前、
駐車場が無い小さなコンビニ。
買い物をして、
車に乗り込み発進しようとし、
シートベルトをした瞬間
バチ~ん!!」と後方から来た車にこすられた。

タクシーの運転手はヤバ!!」と思ったのだろう。
直ぐ一度は止まったのだけど急発進

ナンバーを記憶できなかったのと、
卑怯なドライバーを一括してやろうと追跡したんだけど、
一時停止は止まらないし、
最終的には赤信号を突破され逃げられた。

車から降りると、
僕の車はミラーの塗装が剥げただけだった

色々考えた…
この程度の事故で鑑識を読んだり、
被害届を出して…
時間と労力を割くことだろうか???

碑文谷警察に電話をして相談した結果、
向こうはコンパウンド等で証拠を隠匿しようとするし、
直観さんが時間を掛けたくないなら、
こちらから雷を落としておきますよ
 

この件で一番問題なのは、
逃走するという事後処理
よく二次被害に発展するもんだし、
人として、、、良くないよね

命を運ぶプロのドライバーとして改めてもらいたかったし、
担当警察官にあとはお任せする事にした


土曜の競馬
中山11R ステイヤーズS GⅡ
◎アルバート
〇モンドインテロ
▲ジャングルクルーズ
△サムソンズプライド



中京11R 金鯱賞 GⅡ
◎ヴルシェーブ
〇リアファル
☆サトノノブレス
▲シュンドルボン
△デニムアンドルビー
△トーホウジャッカル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロなのに

個人タクシーですよね
ナビと睨めっこな新人さんじゃないのにな

自分の看板に偽りありありですね
すぐわかってしまうだろうに 逃げるなんて情けないですね

Re: プロなのに

ggさん、こんばんはv-280

そうなんですよw
提灯とか、電伝虫の看板を掲げるために、
特定の経験と要件を積んできた人たちだと思うのですが、

何かあった時に「逃げる」って発想は無いですよね~

確かに都内はタクシーの競争も激しく、
道交法も無視しながら必死に働いているのも分かるんですが、
ある意味で新人の手本になってほしいもんですv-12

No title

災難でしたね。
でも、このような軽度の物損では、
警察も真剣に手配しませんよ。
当方も、同様なケースがありましたが、
ドライブレコーダーで車種を確認できたものの、
ナンバーがしっかり写っていなかったため、
結局、泣き寝入りです。
その後、半年ほど経ちますが、警察からは何も連絡はありません。

まあ、少々傷が付いても、走行に支障がなければいいかな、
と言った 沖縄スタンスなので、平気ですが、
警察の対応は 少し悔しいです。

Re:さあんチャキじじさんへ

こんばんは🌠

僕も自分の被害の程度と、
警察で書類を作成する無駄な時間を天秤にかけて、
泣き寝入りとまではいきませんが、
別の形でペナルティーを課したいと思いました。
一つには警察からの警告。
もう一つはタクシー協会への苦情。

それはドライバーのコンプライアンス向上にも役立つと思いましたし😅
ただ苦情の方は面倒だったのでやめました。

僕は咄嗟に写真を数枚撮りまして
その中にはナンバーが綺麗に撮れていたので、
警察も電話だけで警告をする!
と言ったけど…
その先はどうなったんだかね(笑)😜

No title

プロドライバーではないのですが
僕も毎日都心を移動していますが
同じような経験やっぱりあります
深夜の移動の時なんかは 
タクシーにあおられることもままにありますし 💦
ただ個タクの方っていうのがね ちょっと残念ですね ・・・

No title

セベ哉くん♪

良く考えたら、それギリギリじゃね!
緑ナンバーであることを忘れとるわ~!
悔しい!



Re: bongoさんへ

こんにちは🐶

そうなんですよ〜
見た目や職業で判断したくはないけど、
見るからに❗️って相手なら
然程ビックリしなかったと思う。

タクシーも個人って言えば、
昔なら丁寧な運転を求めて
わざわざ探したもんですよ😰

そこが一番ガッカリかな💧


そう言えば…
自動運転は試していますかぁ?🚙💨

Re: ギリギリじゃよ(笑)

飛話ぽん、こんにちは😃

東京では、
小泉総理の時に事業者申請のハードルを下げたり
自由競争が激化し、
リストラされた可哀想なオッさんの掃き溜めみたいにもなっちゃったし、
それぞれが大変なのは分かるけど…
事故が多過ぎるんだよなぁ〜
緑ナンバー🙀
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ