犬の散歩での出来事


普段の散歩は子供たちの大群を避けるのですが、、
来年の入学者の身体検査だとかで、、
「今日は早く終わったんだよぉ~、一緒に遊んでも良いですかぁ??」
と、7~8人に囲まれたです(笑)

他のワンちゃんは、わりと子供嫌いが多いのですが。
(弄られるのがウザいんでしょう
ウチのは尻尾をちぎれるくらい振ってジャレ合います

帰ろうかな…
とタイミングを図っていた時に事件は勃発しました
目つきの悪い、意地悪そうな婆様がチワワと近づいてきました
男の子が油断しているすきにの犬が
ダッシュしてチワワを前足で押さえつけ、
着ている洋服に噛みつきました

こちらとしては悪戯なのですが、
相手からすれば「大パニック」です。
食べられるとでも思ったのでしょうか??

ギャーギャー喚いて、自分の犬をリードごと引っ張り回して
「ギロチン」状態です

婆様の声に驚き子供たちもフリーズしました。

私が代表で謝りました、
子供の前ですし、心から頭を下げました

しかし「謝って済むわけ無いでしょ
と凄まれると
子供たちも謝りに来ました
しかし婆様のテンションは収まりません

喧嘩じゃないので、
両方の犬も「ケロっと」していたけど、
一応洋服に破損が無いか確かめて、弁償を考えましたが、、
汚れ一つないのが「火に油??」
「ビリビリだったのに、直っっちゃったじゃないのぉ」って

笑いたいのを堪えて、とにかく謝りまくり、、
子供たちにも「オジサンが悪いんだから気にすんなよ
と言って別れようとすると…
「明日も来てくれますか??」と言われ…
「うん」と答えたけど、

はしゃいでいる子供たちを
管理監督するのは出来ないなぁ
って言うのが本音だな
学校の先生って大変だヨw


あと面白い事が有りました…
煙草のポイ捨てを目の前で目撃し、、
いつもなら見て見ぬふりをするのですが、

今日は「ポイ捨て止めましょうよ
僕らも犬のウンコを拾いながら歩いているよ

と優しく問いかけると…

心に届くんですねぇ~
その男性もハッと気づき、
連鎖して少し離れたとこの若い女性も、
トコトコ30メートル位歩いて、
灰皿に煙草を捨てていました

言い方を間違えると「逆ギレ」されるから、、
ついつい見て見ぬふりをちゃちゃうんだよね

たばこの値上げの時に
1本につき2~3円を市町村の予算に回してくれれば、、
清掃隊」みたいな雇用も生まれるのにな
なんて思ってましたが、、
草の根運動でも街の美化は推進できるかも
ですね
2010112516030000.jpg
いよいよクリスマスツリーの季節ですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kumakumaのbigにご訪問ありがとうございました。

お馬の話かと思いましたら・・・
楽しく読ませていただきました。
最後のクリスマスツリーが嬉しかったです。

どうもありがとうございます。
こちらにも、よろしければコメントくださいませ。  
これからも、よろしくお願いします。      kumakuma

No title

「ビリビリだったのに、直っっちゃったじゃないのぉ」
かなり神がかり的な・・・
たばこのポイ捨て
たしかに言い方一つで争いがおこる
場面ですよね~

コメントありがとうございます。

「言い方」「気持ちの伝え方」
簡単なようで難しいですねv-12

自分でも挑戦ですが、、
気付かずに「自分に甘く、人に厳しい方が多くなったような気がします、、最近v-292
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ