関東で54年ぶりの降雪

 ここんとこ地震も続き、
11月の雪は超常現象にも思える(
気象庁も大袈裟に注意喚起をあおるものだから、
昨日に賑わったところはタイヤショップだけだろうか

飲食店もゴルフの量販店も
祭日とは思えないほどの静けさでした。
良いんだか、、悪いんだか、、、
セーフティネットや情報も
ほどほどを流し、
個人の判断に任せるような習慣付けも必要じゃないかな(=゚ω゚)ノ

お昼を過ぎて、
気温1°C
今日はゴルフの予定でしたが、
銀座で夕方から焼肉会食に変更

そっちのほうが楽しみ(

と言う訳で…
どういう訳か分からないけど、
衝動買いか、、
ゴルフボールとグローブを買おうと思い、
「ニットか毛糸のカラフルなカラーの帽子」
を探すと、、、、

バーゲンコーナーで気になるデザインの帽子がありました。
見ると女性ものでスルーしようとしたら、
女性店員が「似合いそぉ~」などとヨイショするもんだから、、

オジサン
買っちゃいました(
野球場でビールを注文するサラリーマン的なニヤケ方で

オレ小さくないかな??」

店員「大丈夫ですよw頭が小さそうですし…」

オレ「え!?脳みそが足りない??」

店員「いえいえ、、お顔が小さいって事ですよ~」

恥ずかしいやりとり
会話だけして買わないオッサンもいるみたいですが、
ここまでキャッチボールをしたら、
買うのがエチケットだよね

IMG_4603.jpg

ホントは耳を保温する帽子を買おうと思ったのに(
ま、いいか

ボールはタイトリスト
V1ではなくバーゲン品。

グローブはプーマ
これがけっこう珍しくて、、使うのが楽しみです

バレーボールなら、
1日1000円で楽しめるのに、
ゴルフは金がかかるのう


ジャパンカップ
今のところの順位付け、
1、サウンズオブアース
2、ゴールドアクター
3、ディーマジェスティ
4、シュバルグラン
5、イラプト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セべくんさんへ!!

北海道顔負けの積雪となり56年ぶりを過し100年ぶりでしょうか?!
地震はあるは雪はフルで、トランプ現象がにぎわっていますねー。!

TPPはアメリカにやられたと言っていたのが逆の立場になるとは不思議な現象です。汗)やはり「ババ」を引いたようですね~~

このハットも素敵な買い物ですが米国製ではないでしょうね~^^

雪。

雪。どう?
今年はスタッドレス早めに履いたらいいんでないか~?
ゴルフ場行ける・・・たぶん(笑)

妹君も言っていた雪より、連日の地震が怖いと・・・

Re: セべくんさんへ!!

荒野鷹虎さん、こんばんは。
ハットはマレーシアですv-8
グローブがインドネシア製ですから、
最近チャイナ製が少なくなった印象ですね~

TPP
トランプさんのテレビ動画、
オバマさんの任期中でビックリしましたv-12
仰るとおり、日本がバカ見たみたいですねv-356

Re: 雪。

銭右衛門さん、こんばんは~v-19

神奈川では然程積もらなかったですv-276
高速をたくさん走るので、
なるべくギリギリまで装着を我慢したいのですが、
今年は12月の半ばかなぁ~
絶対に雪が多い冬になると思う。

そんな時にでかい地震が来ないといいんだけどねv-292

No title

セベ哉~~~♪

似合いそう~~~。
私でも言いますよ!

被った姿を見せなさ~い。

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんは~
写真、撮って来るよwv-17

ただゴルフ場が雪で土曜まで閉場するんだv-12
うまく溶けてくれたらいいんだけどねv-276
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ