ATPツアーファイナル雑感と、マイルCS「直観さんの見解」

yjimage_20161118214923717.jpg

何回も話すけど…
ツアーファイナルとか、
プレーオフって面白いねぇ~

錦織選手が出るまで興味もなかったけど、
テニスも例外じゃなかった

隊長の悪いバブリンカ戦を圧勝した次の日の新聞より、
惜敗した熱戦錦織VSマレーは熱かった

相手は世界ランキング1位ですが、
エアコンの効いたインドアでは全く見劣りしないのも分かった
特に第1セットのタイブレークからの攻防は見事だったねぇ~。

錦織選手、
格下との対戦で受けちゃうより、
ランキング上位にアノ手コノ手で駆け引きする方がパワーアップする。
攻める守備
サーブレシーブ、、
セオリー通りの位置に守らず、
深く構えて広いスペースにボールを呼び込んだり、
左右でもマレーを心理戦で悩ませました
マイケルチャン効果だな。

第2セットからは、
マレーも裏をかいたり、、
裏の裏に打ったり、、、マジで面白かった


さてさて、、、
競馬で予想が面白いのは、
出走馬がどんぐりの背比べだったり…
一長一短の馬が多く並んだ時、
の香りが漂い、、予想家を熱くします
日曜、京都のGⅠ
マイルチャンピオンシップがそんな感じ

今回の肝は枠順と脚質、展開
人気しそうなアラジンとロードクエストが内枠に入り、
逃げたいミッキーが8枠

アラジン等は一度下がってから外に持ち出し、
4コーナーからまくっていくでしょうから、
僕の中では評価を下げます

ミッキーはクラレントが玉砕戦法に来ない限り、
スタートして距離のある京都の1600ならマイナスにならないと思う

でも狙う馬は好枠から好位に付けれる、
ディサイファ
ヤングマンパワー
イスラボニータ
ネオリアリズム


ディサイファ以外は外国人騎手で人気になっちゃうかもしれません
それに全部関東馬、、、
1~3着独占は考えにくいから、、、
押さえでミッキーアイルか?フィエロ
 
土曜の東京
東京スポーツ杯2歳S GⅢ
オーバースペック
ブレスジャーニー
ムーヴザワールド
キングズラッシュ
△スワーヴリチャード
△ト
ラスト

Have A Nice Day
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直感さんの見解、正解でした (^^)/

『 アラジン等は一度下がってから外に持ち出し、
4コーナーからまくっていくでしょうから、
僕の中では評価を下げます
ミッキーはクラレントが玉砕戦法に来ない限り、
スタートして距離のある京都の1600ならマイナスにならないと思う 』

日本人ジョッキー「浜中」を軽視していたので、
3連単はとれませんでしたが、
馬連、3連復はゲット!

見解に従って、思い切ってサトノアラジンを切り、
自分の感覚で、武のディサイファを切ったので、
かなり絞り込めました。

反面、ヤングマンパワーに入れ込みすぎたのが、
ややマイナスでした。

慧眼

「ミッキーはクラレントが玉砕戦法に来ない限り、
スタートして距離のある京都の1600ならマイナスにならないと思う」
これはスゴイ!
僕はビビりまくりでした。(笑)

Re: さあんチャキじじさんへ

こんばんは~v-280
馬連も獲れたのですか!?
イイですね~v-353
僕は3連複だけでした。

頭に描いていたイメージは、
ミッキーがスプリンタースのように
ラスト10数メートルで差される予定だったんだけどな(笑)
そこまで甘くないですね。

土曜の最終で浜中が勝ってたんで…
もう少し「運」を感じればよかったです。

逆に土曜の4レース
18頭だての1600.
まるでシュミレーションのように
4番から池添が下げて差し切ったのを見なければよかったv-356
全く買う気が無かったロードクエストまで押さえ、
買い目を増やし過ぎました。v-12

Re: 慧眼

murysbutlerさん、ありがとうございます。
クラレントに小牧騎手が乗ってたら、
玉砕あったかもしれませんでしたね(笑)

大事に乗って11着ですから、
岩田騎手、
そろそろGⅠに乗せてもらえなくなったりしてv-8

もうジャパンカップのイメージが湧いてきましたよw
そろそろキタサンに飛んでもらいましょう(笑)
リアルスティール
デムーロじゃなく、ムーアになりそうですねv-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ