サウジ戦に見た監督の英断

sauji.jpg

本田がスタメンから外れた。
ちっとも驚かなかった

後半からの出場を見ても、
経験や存在感はあるけど、
重いしキレが無いよね

CMに出すぎ??
金儲けに固執しすぎ??
まだ早いよねぇ~
原口選手みたいに一心不乱でサッカーにのめり込めるよう、
やっと監督が英断したようだ

前半の躍動する後輩をベンチから眺めて、
何かを感じてくれないかな…
チームが別のチームになったようにスピードアップしていたよw
少しづつ監督の目指すサッカーに近づいてきたようだ

久保選手の所に岡崎選手を予想してたけど…
久保のガッツもよかったね
アピールし過ぎで空回りをしていたのは、
時間が解決するでしょう

勝つには勝ったけど、、
気になる点が3つ

圧倒的に攻めていた時間帯にも、
両サイドバックがエンドライン近くまで切り込まなかった事
中央突破か、サイドは早めのクロス
若干単調でした。

一生懸命走り過ぎ!?
気温が15℃なら走り切れても、
敵地の酷暑でどうするの??

ゲームの終わらせ方
岡崎の投入が遅すぎたし、
勝ってる試合では、後半の35~40分くらいに出場し、
ゲームを穏やかに終わらせる選手と、
負けている試合では状況を打破するジョーカーを待ち望む。

今夜なら原口か長友、長谷部、蛍の所に
活きのイイ選手を投入して守備を引き締めていれば、
失点は防げたような気がします

細貝なんか良いんだけどな

しかしサウジアラビアも良く走ってたねぇ~
後半は息切れするどころか、
もう一段スピードが上がったもんな
敵地に乗り込んだ時、、、怖いかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若手の運動量に対して、ベテランの動きがかみ合わない試合だったかな

確かに岡崎投入は遅すぎた判断でしたね
もっと早めに試したかったヒトが居ただろうにと思いました。
そうすれば一点入れられることもなかったかもしれませんね!

re.ggさんへ

こんにちはv-278
この1年半は何だったの?
と思うくらい若手主体の新チームになりました。

まだ本田と香川に未練があるみたいですが、
サウジ戦のスタメンが現状のレギュラーでしょうね😅

岡崎投入の遅さ
超妄想的にポジティブで考えれば
あのメンバーで終わらせるシュミレーションだったかも知れません🎌

で、たぶん来年はもっと投入を早めるかと(笑)

センターバック
吉田を脅かす選手の台頭も課題ですね💦
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ