青天の霹靂とTPP

IMG_4550.jpg

面白い名前のお米を青森から送ってもらいました。
青天の霹靂
今までは…
ササニシキ
コシヒカリ
アキタコマチ
キララ、、、、
確定したブランドもあれば、
農協主体に名もない農産物でセーフティネットにぶら下がる農家も多い。

クリントンさんもトランプさんもTPPには異議を唱えていた。
当然、日本から工業製品にしたって農産物にしたって、
高品質のモノが無税で入って来たら白旗だと感じている。

車ばかりクローズアップされているけど、
農産物や肉も負けないと思うんだけどねぇ~
農協や赤旗から変な空気を吹き込まれて、
競争する気力まで削がれてイイもんだろうか

市場が地球規模に膨らむ最高のビジネスチャンスが目の前にあるのにナ

本州の北端
青森からの挑戦状はかなりの高品質でした
やっぱ日本のコメは旨い

青天の霹靂



さてさて、、、競馬、、、馬場は回復するのかなぁ~
土曜日の狙い馬は
府中の7R
ハナズレジェンド
アップクォーク


8R 500万下
ショウナンアンセム
〇レッドオルパース
△エンジニア


京都 9R 三年坂特別
ヴィップライブリー
ドゥーカ
サバンナロード
▲シゲルノコギリザメ
△ウインクルサルーテ


京都11R デイリー杯2歳S GⅡ
ジューヌエコール
ディーパワンサ
サンライズソア
▲ベルカプリ
△タイセイスターリー

京都12R 1000万下
ジークカイザー
〇ジャズファンク


土曜はピンクの帽子が多いな(


日曜 福島記念 GⅢ
ゼーヴィント
プロフェット
ダイワドレッサー
マルターズアポジー
マイネルハニー

差し競馬になる予感


第41回 エリザベス女王杯 GⅠ
狙ってた馬が8枠に入った
2~3着狙いに変更!3連複のフォーメーションで
パールコード
クイーンズリング
☆マリアライト
▲シャルール
△ ① ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑬

気持ち的にはがムーアはオッズを吸い取り飛んでほしい。
△の中では  が狙い

GOOD LUCK
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっと生産する人たちが意識を変えてくれれば
より良いモノが至る所から出てくるんですよね

その一歩を踏み出さないようにしているのが
巨大な組織かな 
護られ放題ではより良いモノは生まれないかもしれませんね

Re:ggさんへ

> もっと生産する人たちが意識を変えてくれれば
> より良いモノが至る所から出てくるんですよね


こんばんは!v-280
それプラス「後継者育成」??
若い人が入りやすい環境というか…
生産と貿易の会社組織にしたり、、
ITを活用出来たり、、、
やっぱり殻から飛び出した方がイイと思いましたよv-301

No title

おばんです!
本当に「青天の霹靂」と言う銘柄があるのですね~~~!
ヒラリーもトランプも反対姿勢ですが妙に安倍さんが乗り気ですが、
日本のコメはいくらいじめられても美味しさでは世界一なのは決まってます。!カリフオルニアコメをコメパニックのとき食べましたがパラパラしてまったくまずかったですよねー。
しかし、トランプは反対と言ってはもっと日本に有利に物を売り付けるのです。喝)騙されているのは安倍政府だけです。ポチにならず頑として断る態度が必要です。☆!

No title

セベ哉さん♫

9日は、セーラちゃんの命日でしたね。


存在感が大きすぎました。

うちの3匹と遊んでくれていたらいいな。

この知ってる(●^o^●)
へぇ~やっぱ旨いんだ!!
この米の名前が超有名だよ!

Re: 荒野鷹虎さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございました。

今回のスーチーさんやフィリピン大統領の訪日を見ても、
政府や官僚にち密な計算を基にした交渉術は期待できません。
だけど意外に今回のTPP交渉は踏ん張ったんじゃないでしょうか…

たぶん一番は自由貿易と言うより、
中国包囲網??
為替操作をしにくいルール作りを
自由貿易の裏に忍ばせてありますから、
日本で赤旗の人たちが目の色を変えるのは
ソコの部分でしょう(笑)

貿易に関しては
日本の商社の人材の方が優れているので、
生産者がどこと付き合うかと見極めれば「損」しないですみそうですよ。v-8

Re:セーラ

飛花ぽん、こんにちはv-17
セーラの命日、覚えていてくれてありがとう!
僕も天国で出会い、、
あれこれ考えてたよv-22
子供の頃におばあちゃんちにいた猫ちゃんとか…

飛花ぽんちの先輩とも仲良くなってるかもねv-39
下界の悪口を言い合ってるかな??(v-8

Re: 米

銭衛門さん、こんにちはv-290
北海道は夏の台風やら、
11月の劇寒v-276
地球温暖化と言いながら、
旭川では観測史上、
一番冷えているんだって??

そういう不確定要素があるから、
各地の生産者も頑張って流通網を拡大したり、
最後の選択して
「安くてマズイ」輸入米もちらほらあってもイイよね(笑)

青森、
頑張ってますよ~
キララと勝負ですなv-353
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ