バレーボール大会 「今季最終戦」

IMG_4521.jpg

今朝は寒かったなぁ~
日の出時刻で6℃!?

さてさて、、、
日曜日はバレーボールのシニア大会。
40歳以上の制約が付いたカテゴリーです。
年々チームが減少し、
会長自らアノ手この手を使った努力が実ったか(
近年じゃ一番多く集まりました。
なんと13チーム

黄色のユニフォームの男性が協会の会長。
背番号は年齢なので毎年新調します(

今年で20回って事ですから、
43歳の頃にシニア大会を思いついたのでしょう

女性の方たちが協会幹部で、
会計や雑用をされているようです。

13チームを4つのブロックに分けて、
予選ラウンドをし、
最上位の4チームで準決勝⇒決勝と、
最短で2試合。最長で4試合

僕らは2試合で早々撤収!!
中華屋さんへ直行
日曜なのにガラガラな店舗で好き勝手やらせてもらいました(

IMG_4522.jpg

昭和のノスタルジーが香る内外装。
味も価格も手頃なのに、、
道路も向かいにはファミレス2店
三ツ沢上町、、こっちのお店の方がレアですぞぉ~

試合の話
聞きますかぁ~(
相変わらずですヨ

やっぱ草野球のエキスパートが存在するように、
下手っぴオッサンの草バレーにも、
があります。

緩急の付け方…
シニアならではの守備隊形…
統計的にボールが落下するところに配置できるか?否か?

ま、僕らは真面目と言うか、
ワンペースで頑固な頭でっかち
怪我なくバレーボールっぽい事を満喫できただけで良しとしよう

試合の模様は初出場の排友会さんとの第1セット。
なんかうまく行っちゃってセットを取ったゲームです




明日は太平洋クラブ御殿場コース
プロアマ競技のお手伝い。
ゴルフはしませんがお世話かな…
サポートスタッフで同行してきますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉さん♪

シニア大会・・・40歳以上?
あれ?セベ哉さんのユニフォーム姿がないぞ。


Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちは~
冷えるねぇ~v-12

会長、
ちょうど60歳になった時、
赤いチャンチャンコならぬ「ユニフォーム」を着用した時はウケたんだけど、
こっちが近くなっていたから笑えなくなってきたよ(爆)

平均年齢が40代前半のチームが強いんだよ。
俺らは平均48~49じゃないかな~
直観さんが1人で釣り上げてる??v-8

そろそろ限界v-40

No title

セベ哉くん

テレビ放送はある?
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ