ブリッジ・オブ・スパイ Tom Hanks

bdf5ab71c7be6f0be9a0e05f162efc58.jpg

映画ダヴィンチコード数作で、
やっぱり映画の内容も良いけど、トムハンクスってうまいなぁ~」
と、つくづく感じる今日この頃。

WOWWOWで字幕版と吹き替え版を続けて観てしまった

監督はS、スピルバーグ

昭和30年ごろ、
日本では戦後の復興がどうにかカッコついてきた時代。
米ソは核のスイッチを持ちながらの情報戦が繰り広げられていました。
長年に続く冷戦ってやつ

ハンクス扮する民間の弁護士が、
米ソのスパイ捕虜を交換する交渉から実務までを水面下で遂行した物語なんだけど…
歴史の本を読むより面白く分かりやすい

アメリカから見たロシア人の交渉術然り、
ベルリンの壁を作りだし、
荒廃した東ドイツの立ち位置も分かりやすかった。
最初は国家として認められてなく、
ロシアの子分扱いだったこと

これから始まる安倍総理とプーチン大統領の首脳会議もダブり、
ロシアと接近する可能性のあるトランプとの間に、
日米ソ、3カ国での安全保障成立の可能性も過る

北方領土交渉は先に2島が返還される噂だ。
後にロシア軍を配備し日本に返還されそうな残り2島。
アメリカとの三角関係に悩みそうだね

しかし3カ国同盟でも結ばない限り、
中国の暴走は抑えられないと思う
アメリカの衰退❓
中国の台頭⁉️
世界の勢力図と言うか、
パワーバランスってマジ難しいなぁ〜😱


さてさて、、、
競馬の話、土曜は難しい2歳戦
東京では牡馬
京王杯2歳ステークス GⅡ
浜中騎乗で小倉しか走ったことが無いのから、
弱気に3連複のフォーメーションで
レーヌミノル
ドウデイ
ディバインコード
モンドキャンノ
△ ② ③ ⑥ ⑦ ⑪ ⑫


京都は牝馬
KBSファンタジーステークス GⅢ
ディアドラ
ミスエルテ
ヤマカツグレース

3頭しか浮かばない

日曜は第54回アルゼンチン共和国杯 GⅡ
一見、格と能力でシュバルグランで固そうだけど…
なんか荒れそうな予感
ヴォルシェーブ
モンドインテロ
シュバルグラン
アルバート
△ ⑥ ⑧ ⑨ ⑫ 


特にフェスティブイエルがプンプン匂う

GOOD DAY

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昭和30年かぁ~~~~
戦後の色も消えた頃かな?
セベ哉は50年代?

せべ哉♪
好プレー大賞、菊池選手が貰ったよ。

Re:菊池選手

飛花ぽんさん、おハロー~v-17

フジのプロ野球ニュースで、
その日の「好プレー」を紹介するコーナー
ほぼ毎日、菊池選手が登場だったよw
カープは正田選手が名セカンドだったけど、
二遊間の歴史は「鉄壁」だもんね
大賞にふさわしいよv-64

昭和30年代
東京おりんピクとビートルズの来日で高度成長の波に乗り、
43年?大阪万博で花開いたんじゃないかなぁ~v-82
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ