映画、お!バカンス家族は面白い

ob_pos.jpg

家族のきずなを深めるというか…
取り戻すっていうのかな~
レンタカーでアメリカ縦断をするような、
ロードムービー的な爆笑コメディ

登場人物の性格や設定から面白く、
下ネタも満載

僕がウケたのはアメリカ人から見た、
外国人への風刺と言うか、
ブラックジョーク

ひと昔前の日本人は、
カメラをぶら下げた農協ツアー的なイメージで登場し、
英語が分からないくせに笑って相槌を打ち、
やたらお辞儀をするシーンで小ばかにされていた

この映画ではハイブリッドのレンタカーで旅行に出かけるんですが、
見たこともないヘンテコな車を借りてきたお父さんに、
子供がどこの車??と聞くと
アルバニアのHondaとか…
アルバニアで車を作ってんのか??
って突っ込みたくなったり、

カーナビのスイッチを押し間違えると、
韓国語で案内が始まり、
やたらと怒鳴り声に聞こえる(

言語から感じるイメージって、
日本人もアメリカ人も同じなんだなぁ~って

邦画に比べるとキャスティングが自然で、
演技もうまいから、、
かなり引き込まれ大笑いをしました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ