真っ赤劇!!

20161022-OHT1I50109-T.jpg

日本シリーズ
超久しぶりにカーラジオで中継を聞きました。
解説が元カープの川口和久氏、
ゲストがな、な、なんと、、、久米宏さん

そう言えば、
ニュースを聞くきっかけになったのは久米宏さん、
ニュースステーションではカープ好きを前面に出していたのを思い出しました

筋金入りのカープファンと言えるよねぇ~。
相変わらずトークは面白かった

両チームとも主役は下位打線にいる、
エルドレッド(写真)と、レアード選手。
この2人が活躍するのは分かっていました。
キーは伏兵の4番バッター
新井(松山)と中田。
その伏兵が活躍する方が勝つと思っていたけど、

予想は菊花賞よりバッチリ(爆)

エアスピネルは掲示板狙いで
4着の1700万
5着の1120万円を狙いに来ていると決めつけ撃沈

気分は日ハムの監督と同じ気分だな

札幌に帰ってDHが使えるから??
日ハム有利と解説陣は言うけれど、、、
カープも新井、松山、エルドレッドを同時に使えるし、

問題はピッチャーの出来なんだろうね
火曜日の第3戦、
黒田投手がカギを握るんじゃないだろうか
沈黙している日ハム打線を覚醒させなければ良いんだけどな

って
かなり偏った見方をしているけど…
ずっと言ってるヨ、
監督が代わって、
中田がオリックスか阪神にトレードされたら、
日ハムファンに変身できる用意はあるんです

あ、、、
素朴な疑問!!
カープの正式名称は
広島東洋カープ 
東洋って付くんだよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉~♪

東洋工業(現マツダ)というわけよ。
MAZDA本社もズムスタも、家から5分圏内だよ。

全ては明日、札幌での黒田投手にかかっているね~。
若手が、黒田さんの為に頑張りすぎてカラブルから!

中田は地元出身なのに、人気が・・・。
カープの選手にはいない雰囲気~!

Re: 広島東洋カープ

飛花ぼん、おはよう☀️
MAZDAを東洋工業っというの、
ほとんどイメージ無いけど、言われれば…
って感じだね💦

黒田は若手が緊張するのもあるけど、
シーズン終盤は明らかにパフォーマンスが落ちてきたから、
この数日の休養が吉と出ればいいね😥
5回を3点以内に抑えてくれれば御の字だ👍

中田はズ〜っと大阪だと思ってた😰
大阪っぽいよね😜

え?
大阪も広島も似てる⁉️(笑)

また明日もエルドレッドが打つよ✌️️

No title

たしかマツダは筆頭株主ですけど資金の提供はしてないんですよね
カープの運営母体は東洋工業を作った松田家ですから(笑)東洋がつくんでしょうね

ピッチャーの状態がいいので、直観さんのおっしゃる通り
第3戦、黒田で勝ったら決まりでしょう
負けたらまだわかりません(笑)

Re:あっじぃさんへ

カープ
マジに強いっすよねぇv-17
ラミちゃんじゃ刃が立たない訳だv-356

今夜の見どころは、
黒田が中田の胸元にツーシームを投げ込んでくれるか!?

抜けた外目の緩い球は持っていかれ、
いきなり日ハムが覚醒しちゃうから、
中田を眠らせておかないと…

一発ぶつけてくれないかな~(笑)v-8


確かロータリーエンジンの頃には
「東洋工業」って言ってたような記憶が…
サバンナよりコスモv-353

No title

セベ哉ちゃん♪

今夜、日ハムの先発は広島出身だけれど
カープに思い入れはないそうな。
そりゃ~勝負の世界じゃもんね。
でも、黒田からは学びたい事があるんだって。
偉いじゃんね。

もう、試合開始が待ち切れなくて
1と2の試合、録画へビロテだよ。
地元の視聴率、60越えた!

Re:今夜

飛花ポン、こんちわ😃
ジャイアンツが出ないのに、
東京や神奈川でも、
かなり盛り上がってるよ🎌

地元じゃ視聴率が60パーセント⁉️
それ凄いね💦

今夜は鈴木誠也に2発くらい
花火を上げてもらいましょ✌️️😁

No title

ダメだこりゃ~(-。-)y-゜゜゜
・・・・。

Re: 第3戦

銭右衛門さん、
面白く息詰まった試合になりましたね〜〜💦
石原の配球ミスで中田を調子に乗らせた気がしてならないな😅
今夜の結果は分からないけど、
明日の中田は怖いかも😱

No title

セベ哉~~~~~~♪

【中田を眠らせておかないと… 】
って、言っていたよね。
なのに、叩き起こしちゃったわ!

大谷を敬遠したことで、中田が怒り
逆に闘志を燃やした?

広島出身の中田が、広島をぶっつぶすっ!
って言った言葉が
こちらの大型スーパーの心に火を放ち
日本ハム食べ尽くそうって、割引大売出し!
それって、日ハムへの売り上げ協力になってないかい?
きゃははは~~~!面白いじゃろう?
出身地の味方をして欲しいと言ってるんじゃないんよ。
それだったら、菊池も誠也も東京じゃけぇね~。
黒田は大阪だし。

黒田投手だと、こっちが気を遣うわ~~~。
どうか、怪我をせず無事に投げ終わってね、と。
大瀬良も頑張ったんだけれどね。
中崎、来て欲しかった!

せべ哉~今夜も応援してね。
あっじぃーさんも、銭右衛門さんもお願い!

あ、大阪と広島は似ていないと思うよ。
大阪は都会だわ。

Re: 飛花ポンさんへ

銭右衛門さんは無理😰
札幌の方だよ💦
札幌ドームの3連勝を願ってる(笑)

昨日は勝ちゲームを落としたね〜
大谷を敬遠した場面、
レフトを赤塚に代えてたら終わってたよ😅
ジャクソンにも細かいことをゴチャゴチャ言わないで、
思い切りインコース投げて勝負しろ❗️が良かった。
でもカープ、代打が薄いから9回に打順が回る松山を代えれずに、
レフトに打たれにくいアウトコースに投げさせたんだけど、
スライダーじゃ引っ張られるよ😱
2勝していて安全策を取ったのが反省点❗️❗️

プラスポイントは誠也に当たりが出たのと、
安倍を見直したよ👍

あと8回、先頭打者のフォアボール、
振った、振らない?より、
ストライクだったと思うよ🙀
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ