「にんにく」の話

IMG_4472.jpg

にんにくを一度にたくさん食べると、
腸内の善玉菌を減らしてお腹を下すらしい…
昨日、食べてから調べて分かりました

栄養価が高いからと言っても、
適量があるんだよなぁ~(

ただパスタソースの香り付けなら、
中国産もアリですが、
滋養強壮目的なら青森産。
息の臭さは24時間以上続く(

丸1個入れてトマトソースを作りました。

IMG_4473.jpg

きっかけは昨夜のバレーボール。
試合も近いのに1カ月のご無沙汰
疲労感、、腰痛、、、気持ちは後ろ向き
はたして今の体調でバレーなんかできるだろうか??」
ニンニクパワーを借りて、重い腰を上げ、義務感で行ってはみたけど…
お腹はユルユル(

しかし周りから見ればお構いなしに
頑張れ打て!!とれ!!」って、
俺が幾つのジジイか認識していたのだろうか

ただ行って良かったのは、
凝り固まっていた腰が少し楽になった事
やっぱ過保護にするより荒治療が向いている身体なんだなぁ~

IMG_4474.jpg

鷹の爪も入れて辛甘いパスタの出来上がり~


追伸
トランプとクリントンの最終討論会を見た。
痴話喧嘩だね
なんか鳥越と小池さんみたい

どっちもどっちだなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょうは、セベ哉の近くへ行かんとこう。
臭そう~~~!

ニンニク、植えるのは面白いんだけれど
使わんのんよ~~~きゃはは!
防虫目的のコンパニオン。

プランターや腐葉土袋の底に水抜けの穴を空けるだけで
充分育つよ。
セベ哉も自家製ニンニクを育ててみんさい。

きのう産直で、はったい粉を探したけれど
地産のはなかったよぉ~。

Re:飛花ぽんさんへ

こんばんはv-354

家に帰ると玄関からニンニク臭が漂ってる(笑)
呼気が残っているのか…
家具にも染み付いていそうv-356

虫よけにするんだ~

プランターでニンニク??
やっぱ朝鮮人参とニンニクは土を選ぶんじゃない??v-290
茨城産の朝鮮人参買ったら全然ダメだったよwv-356

はったい粉、
焼きうどんにまぶしたら、
団子状に固まりそうだった(爆)v-8

No title

セベ哉♪

はったい粉の塊は、げんこつ飴だよ。
健康食なんで、何とかして残さず食べるんじゃよ。

ワンコにあげたら、むせるよ。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ