ノーベル医学生理学賞

IMG_4420.png

2016年10月3日、ストックホルム。

細胞内で不要なたんぱく質を分解、リサイクルするオートファジーの具体的な仕組みを解明した、
大隅良典
東京工業大学名誉教授がノーベル賞を受賞。
3年連続で、計25人を数えるそうだ
(医学生理学賞では2年連続)

今朝のワールドニュースを見ていたら、
日本よりドイツやロシアの方が熱心に報道しているように感じた

良い表情をしているよねぇ~
日本人を誇らしい!」と、
若い人に思ってもらいたいモンです

さてさて、、
直観さんの10月のスケジュール。
7日まではスカスカで、
8日からの偏りに頭が痛い
土日祭日はフル稼働

辛うじて出張だけは免れた

表向きは最近の数字を評価してと、
ヨイショされ…
大阪~広島に精鋭を送り込みたい
冗談じゃありません

もうそんな野望もないし…
ゴルフが出来れば何にも要らない(

ペットが4匹もいるんで、、、と、丁重にお断りしました

それも新幹線じゃなく、
自分の運転で、、、
無理無理
東名を走っても、2時間が限界
ブっ飛ばして、静岡の菊川~掛川を越えたら居眠り運転だよw

車の自動運転には否定的な僕ですが、
ロングドライブ(高速)に限ってはアリだね。
ひと昔オートクルーズって、
アクセルから足を離しても、
一定のスピードで巡行できるって機能があったけど、
余りにも事故が多いのか??
最近は聞かなくなったね~

物流や観光バスの運転手さんは欲しいだろうな

20代の頃には、
車もスポーティで、
命知らず!?
名古屋まで3時間、
京都は4時間半、、、
神戸6時間と一応の武勇伝はあるんだけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
髭の教授 良い顔してますね
こんな素晴らしいい先生を海外に流出なんてさせないように
国には考えていただきたいもんです。

さて 自動運転のこと
僕も100%否定的だったんですが
新車が納車されしだい ロングドライブを
車に任せてみようと思います 
多少 ビビるかもしれないけどね (笑)

Re:bongoさんへ

こんにちはv-286

遊園地の乗り物でも
「衝突しない」って分かっていても目をつぶっっちゃいますから、
慣れるまではドキドキするだろうなぁ~

でも高速のロングドライブは一番安全だと思う。
自転車や歩行者がいないし、信号もない一方通行ですもんねv-290

ただ首都高の合流で危険を感じて止まったままで合流できないような気もします。
これから情報がどんどんアップされてくるでしょうから楽しみだなぁ~v-353

なんて言ったって日産や主要メーカーが
生産拠点をシリコンバレーにも置いたらしい。
これから車を想像していくのは車のデザイナーや機械屋じゃなく、
コンピューターオタクになっていきますね(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ