三浦大輔の引退とベイスターズの躍進

20160929-00000119-dal-000-4-view.jpg

ハマの番長と慕われ、
横浜一筋に25年に渡りエースの看板を掲げてきた、
三浦大輔投手が引退した。

万年Bクラスのチームじゃなければ、
名球会に入れた(200勝)と思う。

入団は指名下位で期待もされず、
同期入団の斉藤隆投手は大リーグで大活躍をした

引退試合
最後の試合もボコボコに打たれた。
感動したのは監督と球団の演出。

普通、
引退試合は打者1人が相場で、
長くても1イニングを投げる顔見世興行

しかし10点を取られ、
6イニング、120球、、、
三浦はマウンドに立ち続ける…
満員のスタンドは涙する

ダイナマイト打線で番長に勝ちを付けろ!!」と、
打者陣も奮起して壮絶な打ち合いになって驚きました

一滴の汗も出なくなるまでプレーした…
先日の話で言えば野村克也さんタイプでしたね

ついついサッカーも野球も戦犯には、
外人を引き合いに出す解説者やコメンテーターが多い中、
あわや2位でクライマックスに進出するところまで行った、
躍進と演出の立役者、
ラミレス監督の功績は讃えてほしいゼ


さてさて、、
素敵な動画を見つけました
今年の凱旋門賞は、
ロンシャン競馬場からシャンティイ競馬場へ開催が移される。
この競馬場を紹介する世界の競馬をご覧ください。



僕は開催中ではありませんでしたが、
この目で見た素晴らしい光景がそのまま紹介されています



土日は夕方はお台場のゼップ東京で2デイズライブ…
直観さんも2日続けてお邪魔します
競馬は見れないかも知れませんが予想だけ

阪神メイン シリウスステークス GⅢ
ピオネロ
アポロケンターッキー
キョウエイギア
メイショウイチオシ
マスクドゾロ


固そうです

中山メイン スプリンターズズテークス GⅠ
レッドファルクス
想定した7枠ゲットとデムーロの手腕で!
(弟が凱旋門に出走!燃えているはず)
レッツゴードンキ
やっぱ枠がイイね! ハイペースで中段の差し馬が台頭する予感
ビッグアーサー
この枠だと飛び出してハイペースの根源を作る!?
ネロ
大外枠はこの馬向きじゃないから減点。
シュウジ
調教が素晴らしく、枠もヨシ!
ソルベイグ
伸び盛りの3歳、中山の田辺で

やっぱビッグアーサーが展開のカギを握る。
福永騎手が掛かる馬を押さえるのが苦手なだけに…
掛かるか?落ち着くか??
落ち着いたら楽勝するかも

GOOD LUCK
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラミレスは本当に良い監督ですね

どん尻の中日ファンに寝返った僕は最低です(笑)

Re: あっじいさんへ

おはようございます。

もし、ラミレスがドラゴンズの監督をやっても好成績は得られなかったと思う。
DeNAが野球に素人で古い体質を入れずに、
柔軟でファン目線を大切にするところと、
ラミレスが合致したって感じかな😅

ドラゴンズ
責任を取らせるのは監督じゃなくて、
フロントを刷新しないと来季も同じ轍?💧

あのベンチ内の空気の悪さを
どう変えていけるんだろう😱

No title

ラミレス監督が、2軍に居た筒香選手を励まし
自分が監督になって、お前を一軍で使う
とか言っていた話には感動した!

No title

落合は球団?オーナー?の命令通りに動いているだけだと思うんですよね。。自分の考えとは違っていても。

年俸交渉の件も然り。。
あんな古い体質の会社で、GMに全権があるとは到底あり得ませんから。
GM職なんて、一般企業でいうと部長クラスですよw

それであれだけ叩かれても無言を貫き通せるってのは、それが自分が請けた仕事だと信念があるからだと思っているのですが。。。

No title

秋のG1が始まりましたね。
ビッグアーサーが絶対かたいと思いましたが、
連に絡みませんでしたね。

残念だったのは、
直感馬券師さんのブログを確認していたら、
3着のソルベイグ取れてました(^_^;)
また、これから、参考にさせていただきます。

今夜の凱旋門賞も参加することに意義があり、
と言った程度で、テレビ放映を楽しみにしています。

ハマの番長

ハマの番長も引退ですか~!!
あぁ~寂しいくなりますね!
えっとベイスターズであと知ってる選手と言えば・・・
おおおお監督のラミレスぐらいかな?

Re:飛花ぽんさんへ

おはよ~さん!v-281
ラテンの人って陽気なところだけクローズアップをされるけど…
ラミちゃんは、ホント緻密で日本人より日本人ぽい細かさや気遣いがあるねv-218v-17

横浜と広島で最終決定戦をやろうぜv-8

Re: あっじぃさんへ「2」

ゼネラルマネジャーの位置って、
アメリカと日本じゃ雲泥の差だよね~v-356

星野くらい「強面」でいかないと、
ただの「顔」だけ利用されて、

ネクタイ族のフロントにかき回されちゃうんだなv-12

阪神もなんか変だし…
アメリカの真似するなら
GM=オーナーの次に決定権のある人じゃないとダメだよねv-17

Re:さあんチャキじじさんへ

おはようございますv-22
スプリンターズズテークス
やっぱ中山の1200って、
騎手の腕がモロに出ちゃいますねv-12

上手く乗った田辺のソルベイグと、
とんちんかんな福永アーサーの差が歴然v-356

ミッキーアイル、
調教がサッパリだったので、
押さえ」評価でしたけど強かったっすねぇ~
松山騎手も意地を見せましたv-353

もうちょっと、
僕の直観を研ぎ澄まさないとねv-286

Re: ハマの番長

銭右衛門さん、
日ハム優勝、、おめでとうございますv-221

三浦投手のような個性的な選手が少なくなった今、
ホント希少種(笑)だったので残念です。

三浦投手を見ていると、
サッカーのキングカズを思い浮かべるのは僕だけでしょうか!?(爆)
並べたら全然違う顔をしているのにねv-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ